2009年01月01日

謹賀新年


明けましておめでとうございます。

今年の正月も故郷へ帰れませんでした。。。
そこで、気持ちだけでも宮崎気分を。。。



icon49icon49写真をクリックしてくださいicon49icon49
僕のお気に入りにも登録させていただいている波猿さんの作品デス。
宮崎の観光スポットとしても名高い堀切峠からの風景ですが、こんなに碧い景色は僕も見たことがありません。

今年は宮崎へ帰る機会をどうにかして作りたいなぁ。

昨年1年を振り返って今年はどんな気持ちで1年を送ろうかと考えた結果、次の2つに辿り着きました。

今までの「絆」icon97をもう一度見つめ直す
そして新しい「絆」icon97を大切にする

というわけで2009年のテーマは

「絆」

でいかせていただきます。


今年も宜しくお願い申し上げます。  


2008年12月20日

ポップライフカンパニー  珈琲の美味しいお店


この時期は何かと外へ出ることの多い私じんじぶちょー。
本日はお取引先でもある POP LIFE CO.(ポップライフカンパニー)様のところへお伺いしました。


このお店ただのコーヒーショップではありません。


厳選された世界各地の有機認証コーヒー生豆を焙煎。
人と自然との共存を考えたオーガニックスタイルコーヒーを提供しているお店です。

そんな想いに共感し弊社の2業態の店舗ではフェアトレードコーヒーを使用しています。

僕がお邪魔したのが15:00すぎだったのですが、近所の買い物帰りの主婦の方々がひと組、またひと組…とコーヒーを味わいに憩いのひとときを求めて訪れていました(店内は4席ほどしかありません)。
でもそこには創業にきっかけとなったお客さまの和やかな会話と楽しげな笑顔が確かにありました。

近くにあったら絶対に通いたくなるお店です。
みなさんも近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りくださいface02


POP LIFE CO.(ポップライフカンパニー)
住  所  : 福岡市東区美和台4-6-2 (西鉄三苫駅より徒歩1分)
T E L   : 092-605-0155
営業時間 : 9:30~19:30




  


2008年12月16日

異業種交流会

先週、ヒトプロデューサー blogでおなじみの国武社長からお誘いを受けまして異業種交流会に参加させていただきました。当然のことながら初対面の方々ばかりだ思い、開始を待っていると…

よかよかブロガーの方々や

僕の元保険担当の営業の方に

当社の中途採用担当の営業の方…

いやはやビックリface08しました。
これも何かの ご縁なのでしょうface02

こういったひとつひとつの出会い、ご縁を大切にしていきたいですね。
そして何かのお役に立てれば…と思います。

感謝、感謝。

  


2008年12月02日

舞鶴公園 黄色い石畳


通勤途中に通っている舞鶴公園付近。

あまりの鮮やかさに心を奪われちゃいましたicon97


ホントはもっと黄色がはっきりしているのですが、なかなか上手く撮れないものですface07


空色と黄色のコントラストは無敵ですね。

晩秋の風情を少しだけかみしめながら撮らせていただきました。やっぱり四季があるっていうのはいいものですicon58

  


2008年11月22日

ダイスキを連れて気軽に参加する異業種交流忘年会


昨日は「ダイスキを連れて気軽に参加する異業種交流忘年会」に参加させていただきました。50名を超える方が参加されるということでどういった交流会になるのかわくわくドキドキしながらのスタートでしたが…

ブログを通じてのオフ会ならではといいますか、「初対面なんですが初対面ではない」そんな不思議な感覚で名刺交換、歓談をさせていただきました。ほんのわずかな時間でしたが異業種の方、よかよかブロガーの方、ご紹介のご友人の方…いろんな方とお話することができ楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございますface01

今回の出会いを大切な「縁」に繋げていきたいですね。



  


2008年06月12日

遅ればせながら…初対面Ⅱ


久方ぶりの更新です。先月末から今月4日まで宮崎へ新店OPENicon97の手伝いへ行って来ました。お店の紹介は後日ということで…。
実は先月22日に中小企業のための人材採用コンサルタント/社労士いなだの奮闘記(福岡版)でおなじみの社労士いなださんにお会いしました。
とはいっても急遽、求人を掛けなければいけなくなり(しかもなかなか容易には採用しづらい職種だったものでface13)いなださんにアドバイスをいただきたくずうずうしくお邪魔したというのが本音です。

こんな私のわがままを快くお受けいただいたいなださんicon67
本当にありがとうございますicon65

いなださんの事務所に向かう途中に思ったことがありました。
前回こあらさんとお会いしたときとは違い妙に緊張しないんですね、これが。
恐らく待っている方が何十倍も緊張icon10するんでしょうね。

実際にお会いしたいなださんは…
ブートキャンプなんか必要ないでしょicon60というくらい
スマートなお方でしたface02 が…
それ以上にブログ同様ウィットに富んだネタを沢山お持ちで約1時間半ほどいろいろとお話させていただきました。
(特にHPを使った求人の話は図解でお話していただき本当に参考になりましたicon97

その後は安藤先生もご一緒に食事させていただきました。
初対面とはいえここまでいろいろなお話ができるのは、ブログの力が大きいものだとつくづく感じました。
だからというわけではありませんが、ついつい飲み過ぎてしまったことは言うまでもありませんface11

これからもこういったひとつひとつの出会いを大切にしていきたいものですネicon14icon14  


2008年05月20日

初対面


先週の金曜日によかよかでブログを書かれていらっしゃる方とお会いすることができました。
「ciao!」でおなじみのこあらさんです。
(すでにこあらさんのブログでご存知の方も多いとは思いますが…)

こあらさんのブログは…日常の何気ない風景や子供さんとのやりとり、精力的に取り組んでいらっしゃるお仕事のご紹介などなど
「短いブログの中で上手に表現されているなぁ」と常々思っている僕のお気に入りicon97ブログのひとつなのです。

実は今回俗にいうブロガーと呼ばれる方にお会いするのははじめてicon99
当然ながらお会いする前から緊張icon10しっ放しでした。

しかしながら ”生”こあらさんの穏やかな物腰と笑顔にすっかり緊張も解けて
短い時間でしたが有意義な時間を過ごすことができました。
さすが「おしゃべりライター」ですicon97

ブログを通じてこあらさんの様々な活動を拝見してまいりましたが、実際にお話をさせていただいて僕自身とってもいい刺激になりました。

「ひとはひとからしか学び得ない」

こんな言葉がありますが、その言葉の意味を身をもって感じることができた1日でした♪
こあらさん、この度は本当にありがとうございますicon65
出会いに感謝、ブログに感謝です。
これからもっと多くの方にお会いしたい…そう思ったじんじぶちょーでした。
  


2008年02月27日

マック プレミアムローストコーヒー 無料試飲の日


内定者研修を終えた夕暮れ時、ちょうど小腹が空いてきたなぁ…と思っていたら…

icon59

思い出しました。

ドルチェ研吾さんのブログで紹介されていたことをicon59

そう、2月26日はマクドナルドで「プレミアムローストコーヒー」が無料体験(試飲)できる日なのです。

というわけで、あったかーいコーヒーicon153と久し振りにハンバーガーをいただきました。

感謝、感謝face02  


2008年02月12日

九州焼酎フェア  ヤフードーム


2月10日(日)は、家族でヤフードームへ。
その理由は…

「九州焼酎フェア」開催中のためface02

九州各地の焼酎が試飲できるうえ、名産品も味わえるという人気のイベントなのです。


午後から行ったのですが、結構賑わっていました。前日はさらに多かったみたいです。


「さつま白波」でおなじみの薩摩酒造さんのブース。なんと黒千代香であたためて試飲させて
くれていました。うーん、うまいface05


一度試飲を始めるともう止まりませんface11。ついにはビールicon151を飲み始めてしまいました。


上のビールはこちらの地ビール。宮崎県延岡市のひでじビール。その中でもすっきり系の
「きつね」というネーミングのビール。


更にブースをまわっていると、僕のお気に入りの焼酎「飫肥杉」を発見icon59
しかも「黒 飫肥杉」もあったのでしっかり購入しました。

最後に酒のアテとして鹿児島県枕崎産かつおの酒盗を買って帰宅。
夜な夜な焼酎と共に過ごしたことは言うまでもありませんface12
もちろん、家内も娘もイベントは楽しんできましたのであしからず。
  


2007年11月12日

2007 ふくこいアジア祭り 


土、日は今年で8回目を迎えた「2007 ふくこいアジア祭り 」へ行って来ました。
もちろん仕事で。


メーン会場の市庁舎前広場のメインゲート。まだ準備中のときの写真です。


こちらは日曜の会場。土曜より来場者は多かったですネ。


感動大賞(優勝)受賞のVOGUE 603 彼らの演舞はすごいface08の一言です。

最近、全国各地で盛んに行なわれているよさこい
今回も全国各地からたくさんのチームが参加されていましたが、いたるところで再開を喜び合ったり、健闘を称えあう光景が見られました。そして心から踊りを祭りを楽しんでいる様子は一緒にいた僕にとっても心地よい時間でした。

参加されたすべての演舞者のみなさん、本当にお疲れ様でした。

  


2007年09月21日

アジア太平洋フェスティバル


最近、忙しいとはいえなかなか更新できなかったじんじぶちょー。
久々の更新デス。

今日は先日行ってきたアジア太平洋フェスティバルのはなし。

「アジアマンス」と言った方がピンとくる方も多いのではicon66  とはいえ僕等が行った16日というのが雨が降ったりやんだりのあいにくの天候icon03
まー、行くのも約5年ぶりでしたので、アジアのうまいもんを楽しみに行ってきました。




このシンボルマークのはいったTシャツがとーってもカワイかったんです。
背中には18回目ということで「18」のプリントが施してあったりして…。




僕のいただいたビール。詳しくはicon49の説明をご覧ください。


サトユミ☆さんのブログでも紹介されていたどんぶりは食べれませんでしたが、各国の料理(というかおつまみ)をいろいろを食しました。
途中土砂降りになって傘をさしながら飲み食いしてましたicon10

そんな土砂降りのなか、MCがんばっているサトユミ☆さん。意外と(といっては失礼かもicon60)大人っぽい声でビックリicon59しました。雨の中お疲れ様でした。

滞在時間は短かったのですが、アジアの雰囲気を味わえるステキなイベントが継続して開催されていること自体、僕たちにとっては幸せなことだなぁとしみじみ感じました。
5年に1回といわず、毎年行ってアジアの風を感じたいものですね。

  


2007年09月13日

2007年09月09日

カシータ 伝説のレストラン 東京


東京にあるレストラン「カシータ」
実はこのお店、半年先まで予約で埋まっているというある種伝説の
レストランなのです。
しかもそのお客様というのが北は北海道から南は沖縄まで…
わざわざこのレストランを目当てにやってくる…
そしてお店の素晴らしいサービスに感動し、また伝説となっていく。
このサービスがお客様の心を惹きつけてやまない大きな理由のひとつです。
いったいどんなサービスをしているのか?

いくつかエピソードをご紹介します。
① 初めてこのお店に行ったにもかかわらず、スタッフ全員から名前で呼ばれて接客された

② ちょっとk寒かったのでブランケットを借りたところ そのブランケットには自分の名前が
   刺繍で入っていた

③ ある飲食店の方がこの店でプロポーズすべく彼女を連れてきたところ(彼女も同じ飲食店
   で働いていた)、お店のスタッフがこの方の働いているお店のユニフォームを着て
   サービスしてくれた。   

④ ある年のクリスマス。天気予報でクリスマスに雪は降らないと知ったスタッフ数人が、
   トラックに乗って夜中に雪をとりに行った。クリスマスの日、予報通り雪は降らなかったが        
   レストランの中庭には真っ白な銀世界が広がっていた。
   カシータのお客様だけのホワイト・クリスマスを演出したのです。  などなど…

こんなにステキなエピソードに事欠かないレストランとはどういう風にできるのかicon66
実は先日、この「カシータ」のオーナー高橋 滋氏の講演会に行ってきました。

ひとこと、泣きそうになりましたicon10
たくさんいい話がきけましたので、あらためて紹介させていただきます。




     


2007年09月06日

ソフトバンク快勝! スーパーボックスにて野球観戦


ここのところ更新する時間すらつくれず、コメントにもお返事できない日々が続いており
申し訳ありませんface14
昨日はソフトバンクの試合を観戦してきました。ただの観戦ではありません。
お取引様のご厚意により、スーパーボックスで観戦させていただきましたface05


席からの眺め。グラウンドも全体がきれいに見渡せてサイコーicon12でした。ドーム全体の臨場感もビシビシ伝わってきます。

部屋の中はというと、ソファあり…

テレビicon13あり…

こんなテーブルもあり…

冷蔵庫の中は、ドリンクicon152でびっしりです。ちなみに3日前までに予約をすれば、飲み放題や
オードブルもあります。当然価格はそれなりですが。。

外に出るとこんな感じでゆったり野球を観戦することができます。
ビールを片手に野球を楽しむ…まさに至福icon97の時間でした。



この日は孫オーナーも来ておりまして、あっという間に人だかりができていました。


試合は5-1で快勝face02
試合後のセレモニーもゆっくり楽しませてもらいました。
和田投手、ナイスピッチングicon59
やっぱり勝利というものはいいですネ。また機会があったら行ってみたいなぁ。
  


2007年08月30日

大賑わい 海の中道 サンシャインプール


この間のにちようび、行ってきました、海の中道 サンシャインプール
8月最後のにちようびということで、かなりの混雑を予想icon10
AM8:00には出発して渋滞に巻き込まれないようにと思っていましたが…
みなさん考えることは同じですネ。
早速アイランドシティの先で渋滞icon10です。
それでも9:00すぎにはプールに入れましたからヨシとしましょうface02

うしろのアトラクションは、公園にあるアスレチックのプール版。
娘もイチバンのお気に入りicon102でした。



真夏の入道雲。さすがに暑かったicon10。おかげでいまだに僕の背中は半分やけど状態です。


そして炎天下icon01のビール。これは格別ですface05

ちなみにこの日の入場者数はなんと15,000人icon59
どうりで多かったわけですね。でもいい思い出になりました。また来年ダナ。  


2007年08月19日

東国原知事人気おそるべし 宮崎県庁大盛況!!


お盆期間中、小倉でせっせと仕事してました私じんじぶちょー。
行楽地はどこも大賑わいだったようですね。

驚くべきは、わがふるさと宮崎。

お盆期間中に県庁を訪れた見学客…その数なんと連日5,000人超face08
ちなみに県の職員数はおよそ1,400名。職員以上に見物客が多いというのも不思議ですね。

さらに近くにある物産館(お土産屋さん)ではお盆の期間中だけで1700万弱も売り上げたそう。
こちらも驚きです(ちなみに昨年の8月は1日平均50~60万。約10倍ですicon59
レジ待ちは最長で1時間face08 こりゃまた気の遠くなるような話です。



このブーム一体どこまで続くのでしょうかicon60
しかしながら知事の人気おそるべしです。

  


2007年08月08日

久々にお祭りへ  長住まつり


先週の土曜日はかれこれ3年ぶりぐらいに近所のお祭りへ行ってきました。
「第31回長住まつり」です。


夏至icon01を過ぎたとはいえ19:15を過ぎても
この明るさ。キレイな夕焼けだったので思わずパチリicon207


「こんなに多かったかぁicon60」と思うくらいとにかく
ひと・ひと・ひと。でも夏祭りはこれくらい賑やかでないとface02


   やっぱり夏は浴衣です。



   お友達とパチリicon12


  お土産はプリキュアのお面。すぐに忘れちゃうんですが、その時はうれしいface02ものですよね。
夏祭り…ひとごみのなかをただただ練り歩いて別に何でもないんですけど、何というか夏の
匂いに溢れていて、やっぱりいいなぁ…なんて思っちゃいました。
  


2007年08月05日

2007年08月01日

今日から8月 夏本番です


毎日暑い日が続いていますicon01
いよいよ夏本番です。

8月1日といえば… そう大濠公園の花火大会face02
会社が大手門なのでこの日だけは夕方から平和台~大混雑です。
さて、僕等はというと、毎年我が社の代表の自宅へお邪魔してBBQをしながらビール片手に花火を堪能するというのが恒例になってまして、今年も同様にファミリーでお邪魔する予定です。

今年はデジカメ持参icon207でバシバシ撮ってきますicon59 ご期待くださいicon67


【今日のサマーチューン】
せっかくの8月・夏本番ということで夏にピッタリの曲・想い出の曲を紹介していきます。
第一回目は…  「GLORIA」 ZIGGY  1989年の楽曲。見た目はグラムロックのバンドっぽいのですが、メロディアスな曲が多く好きなグループのひとつです。ドラマ「同・級・生」主題歌。この曲を聴くと夏を連想するのは僕だけ!?



  


2007年07月26日

宮崎の海 白浜海水浴場


この間は折角帰省しましたので家内の両親に会いにいきました。
かれこれ1年半ぶりぐらいでした。


台風一過の青い空icon58 気持ちも高ぶります。


家内の実家は海から歩いて数分のところ。海が身近にあるところですicon58
青島からも程近い「白浜海水浴場」。海辺を裸足で家族で散歩しました。


台風の翌日ということもあり、当然遊泳禁止。でも気持ちよかったぁface02
歩いて潮風に当たるだけでも心地いいんですよね



こんな感じで娘は波と戯れて…。子供も海は大好きface05デス。


この写真の右端に写っている建物が「サンクマール」という温泉付きの宿泊施設。
ここで湯船にゆーっくりつからせていただきましたface02


宮崎の夕陽。カメラはまだまだ修行が必要ですface13  


< 2018年01月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ