2008年01月16日

シャンパンを愉しむ会


弊社のお取引先でもあります久留米の泉屋酒販さんが
何とも素敵な試飲会を開くという情報をゲットicon59

イベント名は…

「名門シャンパーニュ10種飲み比べ」

なにせF1でもおなじみの「パイパーエイドシック」や「ヴーヴ・クリコ」「モエ・エ・シャンドン」が
お寿司を味わいながら飲めるという何とも贅沢icon97な試飲会なのです。
チケットも何とか確保できたということでしたので、今から楽しみface02です。

飲み比べる前に酔っ払ってしまいそうですが、しっかり味わってきたいと思います。  


2007年11月22日

ミシェラン東京発売


昨日の0:00にミシェラン東京が発売されました。

             (ミシェランHPより)

深夜にもかかわらず、すごいお客様の数でした。なかには自店を閉めてバタバタ来られたという同業者の姿も。
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、今回何と8つのお店が三ツ星icon99icon99icon99を獲得したのです。この星効果で予約が殺到しているお店もあるとのこと。ちなもにこの星…

一ツ星icon99…その分野の料理で時においしいお店
二ツ星icon99icon99…わざわざ遠回りしてでも行く価値のあるお店
三ツ星icon99icon99icon99…旅行をしてでも訪れる価値のあるお店

ただ、三ツ星のお店の中には、カウンターのみ10席足らずのお店もあり、予約すら取れなくなることは必至でしょう。「東京は世界一の美食都市だ」なんてあるTVicon13でもおっしゃっていましたが、東京の飲食店の数はパリの数倍あることを考えると比率的には三ツ星8店というのは妥当な数字なのかもしれません。

とにもかくにもこのミシェランガイドを持って東京を訪れる人が増えるのは間違いなさそうです。  


2007年11月21日

黒千代香 焼酎がグンとおいしくなる!


黒千代香(くろじょか)。
鹿児島で焼酎のお湯割り用の徳利としている代物です。


去年のはなしでしが、焼酎のお湯割りをこの黒千代香を七輪に乗せて
提供するお店がありまして…

このお湯割りが…

めちゃメチャうまいface05face05icon59

とにかくこの上ないくらいにまろやかなんです。
聞くと前日から焼酎をあらかじめ6:4で割水しておいたものをあたためて提供していたのでした。
前日からの割水プラス黒千代香効果でとんでもないまろやかさになっていたんですね。

いつもは焼酎はロック(ちょい水)でいただくのですが
こんな寒い日は黒千代香で味わうお湯割りもいいものですicon100  


2007年11月10日

焼きとり 鳥次(ちょうじ) ★おすすめの焼き鳥屋★


一ヶ月以上前の話になりますが、同僚から「気になる焼き鳥屋が近くにできた」ということを
聞いて行って来ました。焼きとり 鳥次(ちょうじ)

8月にオープンしたばかりのお店で店長は東京の有名焼鳥店、大名の「益子(ましこ)」での
修行を経て独立したそう。
「お寿司屋さんみたいな焼き鳥屋」ということばがピッタリくる店内はカウンター10席、お座敷2×2の4席ほどのこじんまりとした感じです。

気になるメニューは…コースが基本になっておりまして
 並   5本  1,200円
 上   7本  1,700円
 特上  9本  2,200円
あとは追加で注文します。

この店長さんはなんと食鳥処理免許を持っていまして、毎朝唐津から丸鶏を仕入れてさばいているそう。俗に言う朝引きってやつですね。なので当然、鳥刺しなんかは抜群に新鮮icon97なものが食べれます。
おまけにメニューには載ってない珍しい部位の焼き鳥が食べれたりもします(コースの中で特上は珍しい部位のものが必ず入ります)。
僕等が出していただいたのは、せぎも(腎臓)。タレ焼きでいただきました(めちゃウマですface05)。
カウンター越しに店長さんといろいろお話させていただいて、その中でレバーパテなんかも出してもらったりして、お酒と会話を存分に楽しむことができました。
ちなみに自然派ワイン(ビオワイン)icon152を置いてましたので、 サンコム リトル・ジェームスの
赤と白を同僚とガンガン飲みまくりました。このワインがすっきりしていて美味いんです、ホントに。

「できれば2人とかで焼き鳥とお酒と会話をゆっくり楽しみたい」
そんな方にはおすすめのお店です。その時はもちろんカウンター席で。


  店 名 : 焼きとり 鳥次(ちょうじ)
  住 所 : 福岡市中央区大手門1-8-14
   TEL : 092-715-4301
営業時間 : 18:00~24:00
 定休日 : 日祝日



   


2007年08月11日

ピシンスタイル  シャンパンの新しい飲み方 


「ピシンスタイル」
あまり聞きなれない言葉ですが、シャンパンの新しい飲み方なのです。
どういう飲み方かといいますと…
クープと呼ばれるシャンパングラスicon50


何と氷を浮かべて飲むスタイルなのですface08

もともとピシンという言葉は「プール」の意味で、リゾートプールでぷかぷかと泳ぐ姿icon12
見立ててこのネーミングになったのだそう。
何とも洒落たネーミングです。

シャンパン好きにとって気がかりなのは、氷でシャンパンが薄まることですが
そんな心配は全くありませんicon59
なぜなら、氷そのものをシャンパンで作っているからですface02
自分でやってみたい方は水or炭酸水で少し薄めるときれいに凍るみたいです。
僕もこんどチャレンジしてみますicon59

海外のセレブパーティーでも話題のこのスタイル。日本のパーティーシーンで見かけることが
あるかもしれませんね。
しかしながら気軽にできる飲み方ですのでみなさんもやってみてはicon66

  


2007年08月07日

絶品!坦々麺 CHINA@STYLE


昨今何かと話題の坦々麺。福岡でもいろいろな坦々麺を食べさせてくれるお店がありますが
間違いなくベスト3にはいるお店がコチラ。大手門にあるCHINA@STYLE
ランチでお世話になっていますface02


なかなか洒落た外観です。


表には黒板にメニューが書いてあります。イチ押しの坦々麺は左上の
「黒ごまラー油の坦々麺」ってやつです。


んでもって毎週金曜日は杏仁豆腐がサービスでついちゃったりしますface05
(ただし先着80名様限定です)


これが、お気に入りの坦々麺。黒ごまの風味がすごいのなんの。麺もスープに絶妙に
絡み合っていい味だしていますicon100


これは、日替わりです。メインにサラダ、白ごはん、スープがついて700円icon59
ちなみに右上に写っているのがサービスの杏仁豆腐デス。

このお店、実は夜もやっていますicon142酒菜厨房
と謳っているだけあってなかなか美味いとのこと(同僚談)。近々行ってみようかな。


店 名  :  酒菜厨房 CHINA@STYLE
住 所  :  福岡市中央区大手門2-1-10-1F
T E L :  092-725-1010
営業時間 : 昼 11:30~14:30
         夜 18:00~23:00 (OSは各30分前)
  


2007年07月21日

舞鶴 「ばーる小野」 立ち飲み屋さん


最近何かと話題の立ち飲み屋。先月、ONO GROUPが新業態で立ち飲み屋をオープンしたと
聞いて早速行ってきましたface02

場所はちょうど「小野の離れ」やEBIYA ONOのある建物の1F。
こじんまりとしているのですが、奥には鏡があり不思議な奥行きを感じさせてくれます。


カウンターの上のメニューがかわいらしくていい味だしてますicon65

ビールは麒麟麦酒icon151。グラスが小ぶりでとってもいい感じでした(写真がなくてゴメンナサイ)。
料理はほとんど500円以下でした。つまみになりそうなものばかりでソフトアル中の僕には
なかなかGOODicon100です。
 自家製レバーペースト(480円)
 コラーゲンたっぷり一口美人餃子(350円)
 じゃが芋フリット アンチョビマヨネーズ(280円)…
お薦めの地鶏の炭火焼(780円)は外で焼くicon57という気合いのいれよう。夏場にはその風景を見ながら生ビール…なんてのもいいですヨ。

あとドリンクもいい味だしてました。個人的にはスパークリングワインがグラスで置いているので
◎なのですが、ほかにも
 自家製サングリア(380円~)や手作り梅酒もあってここでしか飲めないお酒もいろいろありそうです。それともうひとつ気になったのが…
 「あらごしもも」。そう「あらごし梅酒」のもものお酒バージョン。
 奈良県の梅乃宿酒造さんの商品ですから、しっかりしたものには間違いありません。
 トロっとしていてネクターのような感じだと言っていました。
 僕も次回は試してみますicon23

立ち飲み屋の魅力は何といっても気軽に行けること。
あと価格も手頃なこと。
この「ばーる小野」はプラスとーっても入りやすい雰囲気がありました。
女性も気軽に行けるお店デスicon12

こういったお店がこれからも増えるといいですネface02


        ばーる小野
住 所   : 福岡市中央区舞鶴1-3-11
T E L  : 092-731-3993
営業時間 : 17:00~23:00
  


2007年07月13日

やっぱり美味かった♪宮崎地鶏専門店「ぐんけい」西中洲店


すみません。久々の更新です。さっき東京から帰ってきました。
先日、こちらでもご紹介した「ぐんけい」西中洲店 早速先週行って来ました。

場所はですねェ…アクロス福岡前をずーっと中洲方面に歩いていくと親和銀行が見えてきます。
その隣のちょうど川のほとりです。

店内はシックで地鶏屋なんですけど、意外と雰囲気良かったです。
フロアも1F、BFとありましてコチラも意外と広いお店でした。

もちろん、すぐにでも食したかったのが…
宮崎地頭鶏のもも焼き
価格はレギュラー1,800円  特大2,650円(だったと思います)
地鶏なのにやわらかい…それでいてしっかり鶏の旨味が味わえる
ひと言でいうとそんなもも焼きですね。
宮崎のお店の店長さんが来られててもも焼きは焼かれていました。
一皿目がこころなしか炭火で控えめに焼かれていたような気がしまして
二皿目はゴリゴリ焼いてもらいました。



やっぱり美味かったあface05

すみません、無理を聞いていただいてありがとうございます。

あと地頭鶏の刺身やチキン南蛮もいただきました。
どれも美味しくいただくことができました。
時におススメなのが手羽焼き。手羽の開き方が独特でとーっても
食べやすく味は絶品face05
焼酎がすすむ 進む…。

しかも宮崎出身の僕がうれしかったのは
20度の焼酎が置いてあることicon59
こりゃ、ポイント高いわicon14
めちゃめちゃ飲みやすいので飲みすぎるのがたまにキズですが
とーってもソフトな口当たりですので、25度しか飲んでない方も是非一度
チャレンジしてみてくださいicon12

もうひとつとっておきの裏メニューを教えていただきましたface02
ことらはまだ食してませんので次回紹介させていただきますね。


宮崎地鶏専門店「ぐんけい」 西中洲店
場  所  : 福岡市中央区西中洲6-8
T E L  : 092-739-5090
営業時間 : 17:00~翌3:00







  


2007年07月06日

冷や汁 宮崎の郷土料理@じんじぶちょー夫人


【冷や汁 レシピ~おおよそ2人前】

味噌…40g  煮干(頭とはらわたを取り除いて)…7g  だし汁(いりこだし 濃い目で)…300cc
きゅうり…小1/2本  大葉…4枚  ねぎ…適量  七味唐辛子…お好みで


煮干の頭とはらわたを取り除いて、体の部分を軽くほぐします


2人前が大体これくらい。我が家では1週間分まとめて作り置きしています。


更に細かくほぐしておくと、すり鉢で擂るときに楽ですヨface02
でこれをレンジにかけます(500Wで1分20秒)。


レンジにかけたあとのいりこはパリパリしてとっても美味icon105


娘も大好きicon06なのです。


すり鉢で擂りつぶします。


このくらい形が残る程度まで擂りつぶします。


ゴマを加えてさらに形が少し残る程度まで擂りつぶします。


味噌を加えて全体に混ざるように擂りつぶしてください。


冷や汁の種のできあがりicon22。1食分ずつ
ラップして冷凍しておくととーっても便利。


その日に食べる分のみすり鉢に伸ばすように広げて、そのままひっくり返して
コンロで焼いてくださいicon57。味噌の香りがして軽く焼き色がつく程度です。


大体このくらいデス。あと焦げは取り除いてくださいね。


ここポイントですicon59 だし汁で伸ばすのですが
「ちょっと濃いかな?」と思うくらい濃い目がおいしいです。


薬味の準備。白身魚を焼いて身をほぐしたものや、豆腐をいれるところもありますが
我が家はいたってシンプルです。


アツアツのごはんに冷や汁をたっぷりかけて、大葉、きゅうりをトッピング。
仕上げに七味をかけてできあがりface02

さぁ、みなさんもチャレンジしてみてくださいicon59  


2007年06月29日

宮崎の郷土料理冷や汁@じんじぶちょー一家のレシピ

すみませーん。「冷や汁」レシピもうしばらくお待ちください。

取り急ぎ画像のみでお楽しみくださいface12

詳細のレシピは近日公開icon59 ご期待くださいicon59

  


2007年06月27日

宮崎地鶏の名店「ぐんけい」が…


宮崎で地鶏のおいしい店として必ず名前があがる「ぐんけい」

この4号店がなんと福岡にオープンicon59

その名も「ぐんけい西中洲店」

場所は明治通り沿いの親和銀行福岡支店の隣デス。

オープン日は7月5日(木)。

宮崎にいた頃はよく通ってました。

もーそれはそれは「絶品」のひと言。

あの頃と同じ味わいが味わえると思うと楽しみで楽しみでface05

みなさんも本場の味を堪能してみてはicon66

  


2007年06月21日

絶品!冷や汁~宮崎の郷土料理


お世辞にも上手いとは言えないウチの奥さんの料理の腕前。

(料理をするのは好きみたいですが…)

そんな家内のレパートリーの中でも「うーん、こりゃ美味いface02」と思わずうなってしまうものがいくつかあります。

そのひとつがコチラicon50icon50



そう、宮崎の郷土料理「冷や汁」です。

TVなどでは「ひやじる」と呼んでいますが、僕等は「ひやしる」と言ってました。

アツアツのごはんに冷たい「冷や汁」をなみなみにかけます。
刻んだ大葉とスライスしたきゅうりをたっぷりトッピング。
締めはウチの親父特製のゆず唐辛子をふりかける。

これでできあがり。

これから暑くなってicon01食欲が落ちてくる季節に
なりますが…毎日3食でも飽きないくらいなのデスicon23

ちなみに作り方は…

よくわからないので改めて紹介しますネ。


  


2007年06月11日

「もつ料理 樋井川」でもつ鍋を堪能


先週、ずっと気になっていたお店へ行ってきました。
それが今日紹介する「もつ料理 樋井川」
油山観光道路沿いから看板も見えますので、城南区界隈の方は
ご存知の方も多いのではないのでしょうか?


そう、この黄色い看板が目印です♪




これがもつ鍋3人前face02。たしか1人前840円だったと思います♪

味の方は…ニンニクたっぷりでなかなか美味しいicon12 もつも意外とたっぷり入ってました。
でも次の日は覚悟してくださいネ。僕も家内に「にんにくクサイ、にんにくクサイ」と連呼されましたから。
あと22:00までの営業ですので早めに行ってくださーい!!


  もつ料理 樋井川
  住  所 : 福岡市城南区長尾5-18-16
  T E L : 092-801-3355
  





  


2007年06月10日

いいお店発見!!


7日(木)に今泉に住む新入社員が「いいCAFEがあります」ということで行ってみることに。

向かった先は…

今泉にあるカフェ「COVENTO GARDEN」

そう、以前紹介した「餃子屋 弐ノ弐」と同じマンションの2Fにあるお店です。

店内は木のぬくもりに溢れたゆっくり寛げる雰囲気です。
僕たちも三軒目でしたので、シャンパンのみいただきました。
(シャンパンもモエ・シャンドン。久々でしたがうまかったなぁ)
フードメニューも充実しており、小腹が空いたときにはもってこいですね。

で、この新入社員が気に入っている理由がもうひとつ。
スタッフが全員女性でしかも全員が美人face02だということ。
確かに男性のひとりで来られている方は多かった気がしました。

でもこれが気さくで接客もいいんですよね~。

ですから女性のお客様も多いのだそう。

週末はランチもやっているそうなので(時間聞くの忘れました)次回はランチの時間帯に
行ってみますね。



  COVENT GARDEN
  住   所 : 福岡市中央区今泉2-4-33 エステートモア今泉2F
  T E L  : 092-738-2400
  営業時間 : 月~木曜日 19:00~翌2:00
           金・土曜日  19:00~翌3:00
           日曜定休
  


2007年06月06日

店屋町はなかなかアツい!?


昨日は仕事で店屋町まで。意外と馴染みの薄い方も多いかもしれませんが
最近飲食店(時に飲み屋さんicon151)がボツボツ出店していまして…


こんなお店や…


こんなお店…


これはもつ鍋屋さんですね♪


ここはちょうどリニューアルオープンの日でした♪


こんなおもしろい店も


ぢどり屋…そそられます

この他にも沢山飲食店がありまして、ソフトアル中のじんじぶちょーとしては
思わずムラムラっとくる街でしたface05
今度一軒ずつ探検してみます♪♪  


2007年05月25日

ゴディバのショコリキサーはなかなか美味


お待たせしました(誰も待ってないかface13)、東京グルメリポート第一弾icon59

今回は先月OPENしましたJR東京駅前の新丸ビル内のチョコレートショップ「ゴディバ」
のご紹介です。


そう、ご存知ベルギー王室御用達の高級チョコレートブランドの「ゴディバ」なのですが…
こちらのお店は主にご自宅用や小さなサイズのギフトを扱う日本2店舗目のカフェスタイルのショップなのです。


こんな感じでフツーにコーヒーなんかも販売していますが、
イチ押しの商品がこの上部に載っている
ショコリキサー」なるドリンク。「icon66icon66」って感じですがチョコレートのドリンクということで
早速注文してみることに。


「ショコリキサー ミルク チョコレート キャラメル」(写真右)を注文したのですが
、これがなかなかの美味face05
シェイクっぽい感じなのですが、
甘過ぎず、それでいてチョコの食感も楽しめる新しいタイプのスウィーツという印象でした。

敢えて言えば、630円という価格…。ちと高い気もしたのですが東京という場所柄
やむを得ないのかもしれませんね。


  ゴディバ  
  住  所 : 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビルB1F
  T E L :  03-5293-3985
 営業時間 : 月~金 9:30~22:00  土 11:00~21:00  日祝日 11:00~20:00 
  


2007年04月14日

餃子屋「弐ノ弐」は安くて美味いお店♪


先日、熊本へ行った際、たまたま寄ったお店が「弐ノ弐」下通り店。
あまりの安さ・おいしさに感嘆してしまいました。その3号店が福岡にも
4月11日(水)にオープンしたということで、さっそく12日に行ってきました。

場所は今泉の上人橋通り沿い。以前「楽花生」というお店があったところです。
(今回は写真がありません。みなさんイメージしてください)
店は香港屋台のイメージ。屋外にはテラス風の席もありこれからの季節には
まさにもってこいですね。
店内は比較的こじんまりとしていますが、あのガヤガヤ感がたまりません。
香港にでもいるようなそんな雰囲気です。

で、基本中華がメインなのですが、とにかく安い
の一言。しかも一品一品がきちんと調理されていてどれもハズレがないんです。

<メニューの一例>
■焼餃子(7コ)   250円
■水餃子・汁餃子  おそらく350円前後
■中華くらげ     280円
■生春巻き(2本)  400円

こんな感じでフードに関しては500円以下がないんです。
生春巻きも海老がプリプリで具財もぎっしり詰まってました。
で…一番のおススメはサクサク麻婆茄子(間違っていたらスミマセン)
カリカリに揚げた茄子と甘酸っぱいあんが絶妙なんです。
もちろん餃子はおいしいですヨ。

生ビールに焼酎、梅酒6杯と結構飲んでひとりあたり3,000円。
う~ん安いicon59
おそらく3,000円あればたらふく食べて飲んでもお釣りがきます。

こりゃ流行るだろうなぁface02


 餃子屋 弐ノ弐(にのに)  博多・今泉店

 福岡市中央区今泉2-4-33-1F
 営業時間●17:00~24:00
 TEL:092-739-5022
    
  


2007年03月10日

平尾の剛呑(GO-DON)で旧友と飲む

昨日は小中学校時代に旧友が昨年から福岡に来ているということで
久々に会うことに。実に18年ぶりicon67
「こりゃ、顔わかるかいな」…トンデモナイ…
すぐにわかりました。面影は昔のままですね(もちろん僕もface02)。

向かった先は、平尾交差点近くにある居酒屋 剛呑(GO-DON)。
一回行ってすぐに気に入ったicon100お店です。



古民家を改装したお店なのですが、吹き抜けで天井も高くと~ってもおしゃれ。
それでいてどこか懐かしい不思議な空間です。
店内はジャズをモチーフにディスプレイされています。
もちろんBGMはジャズicon65

でも何よりこのお店のいいところは料理のクオリティが高いicon14ところ。
馬刺しの三種盛・海老マヨ・剛呑サラダ・馬バラの炭火焼・アボガドの揚げ出し…
どれもおいしかったなぁicon97
しかもほとんどが500円前後とかなりリーズナブル。

もちろん友人も大満足でした。

18年ぶりということで「話すことあるかいな」と少しだけ心配してましたが
無用の長物でした。
おかげで楽しい時間icon151を過ごすことができました。

ひとつだけ思ったこと。

「あの頃と心の中ってなにひとつ変わってないんだなあ」

つまり全然成長してないってことか!?



居酒屋  剛呑(GO-DON)
住所    中央区平尾2-14-17
TEL     092-524-9255
営業    18:00~翌1:00
定休    火曜日
  


2007年02月28日

赤坂の居酒屋「ふじや」は聞きしに勝る名店

以前から気になっていたお店が赤坂の居酒屋「ふじや」。
トムヤムクンさん情報で2月いっぱいで閉店icon198だということで、

これは絶対に行かなければ…

ということで、ようやく本日お邪魔させていただくことができました。

19:00から予約させていただいてましたので、その時間に伺ったところ
「予約はいっていませんが…」との返事。
「え~っface08!?確かにお昼に予約の電話をしたんですが」と慌てて携帯icon82
発信履歴をなぜか大将にみせる私。
(正直恥ずかしかったのですが…)
たまたま席も空いていたので、何とか食事をすることができました。

昼食が遅かったせいであまり料理は注文しませんでしたが
ホールの女の子が勧めてくれた「豚足のピリ辛煮」(間違ってたらごめんなさい)は
酒のつまみにうってつけの逸品icon12
結局、私ひとりで食べちゃいました。
「もつ鍋」は最初の一口で「ん!? ちょっと甘いかな?」と感じましたが、
全然勘違い。ボリュームもあってこちらもキレイにいただきました。
もちろんちゃんぽんめんまで。

22:00頃には、ほぼ満席状態。サラリーマンの方が多く、
常連さんに愛されている店だというのがうかがえます。

こんなお店がなくなってしまうのは、本当に残念ですicon15

トムヤムクンさんには、いろいろ情報をいただきましたので
帰り際に大将にお店へ伺った経緯を話したところ…

なんとicon67icon67

隣の席で飲んでいたのは
トムヤムクンさん方だったとのこと。

明日が最終日でしたので、今日は来られないだろうとばかり思い
完全にノーマークでした。

明日は、居酒屋「ふじや」最後の営業日。
どこか飲みに行こうと考えてる方、
「ふじや」へ足を運んでみてください。
イケメン大将がお待ちしてますヨ。


居酒屋「ふじや」
中央区赤坂1-11-1-1F ( TEL 092-736-6622 )
11:30 ~ 14:00
18:00 ~ 24:00  


2007年02月24日

「金の箸」プロデュースのお店「金銀堂」

僕のお気に入りicon64のお店ベスト3には必ずはいる

高砂の創作和食の店「金の箸」

「ゴールドラッシュ」に続く金の箸プロデュースのお店が先月29日にオープン。
今度はカレーの専門店。

その名も「金銀堂」。やはり店名には「金」が欠かせないようです。


まだ地域限定ですがデリバリーもやっているとのこと。博多駅前界隈の方いかがですかicon66




店内はカウンターのみ8席。こじんまりとした印象です。

メニューは定番のビーフカレーからカツカレー・ハンバーグカレーの
トッピング系・定食が少々・あとプリプリえびドリアなんていうのもありました。

で、僕が注文したのは、定番のビーフカレー(650円)。
肉が意外と大きい!そして柔らかい!!
何でも牛肉を縛って煮込むらしく、そうすると型崩れしにくく、肉の旨みも
たっぷり残るんだそう。なるほど!!
ルーは30種以上の食材とスパイスをふんだんに使用し、5日以上煮込んで
完成なのだそう。さすがこのあたりは「金の箸」の質に対するこだわりがうかがえます。
友人からはココナッツミルクの甘みが気になると聞いてましたが、
全然そんなことありませんでした。
むしろ、スパイスの効いた辛さが後からジワジワ効いてくる
僕好みのカレーでした。

ちなみにレディースサイズは150円引き。
こういった気配りもうれしいですねface02

あとメニューには載っていない金の箸のプリンもあるのだそう。
友人曰く「めちゃウマicon06」だとのこと。
スウィーツ好きの方、一度お試しください。

それと、A-5ランクの伊万里牛を使ったステーキカレーもありました。
価格はなんと5,800円face08
こちらもあわせてお試しください。
お試しっていう価格ではありませんが…。

今度行ったときは、えびドリア食べてみよーっと。


店名 金銀堂
住所 福岡市博多区博多駅前2丁目15-5
    駅前2丁目ビル1F
TEL 092-477-9090
時間 10:00 ~ 22:00
休み 日曜日  


< 2018年01月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ