2009年01月06日

2008年02月29日

加藤ミリヤ 19Memories


安室 奈美恵の名曲「SWEET 19 BLUES」
この曲をフューチャーした曲icon65を最近よく耳にします。その曲がコチラicon97

加藤ミリヤ 「19 Memories」



うーん、いい曲です。
そして、この加藤ミリヤも19歳。この曲はもしかすると代々19歳のアーティストに歌われる、
そんな曲になるかもしれませんね。  


2008年01月09日

9年前…


今から9年前の1999年1月の今頃。

そういえば新婚旅行で京都へ行っていました。

なぜ海外じゃなく京都へicon60

そんな声が聞こえてきそうですが、実は僕、寺院やお城めぐりが大好きicon97でして…

いろいろな寺院をまわった記憶があります。

あの時間が止まったような不思議な感覚が何とも言えず大好きicon97なのです。

冬の京都はとーっても寒いのですが、春や秋とは違った良さがあります。

次、京都へ行くのはいつになるのかなぁ。

夜風に吹かれながらその頃を思い出してしまいました。











  


2007年11月18日

ケツメイシ 冬物語(winter story) 新曲


ケツメイシといえば…
「さくら」

そして…

今年の冬の定番になりそうなこの曲。
その名も「冬物語(winter story)」


いよいよ冬本番icon04、忘年会シーズンにはあちこちで歌われるんでしょうね。  


2007年11月14日

土曜ドラマ「SP」 岡田准一 


もうドラマなんて観ることないだろうと思っていた今日この頃、
とってもおもしろいドラマに遭遇してしまいました。
その名も土曜ドラマ「SP」

ストーリーは…
国内外のVIPの警護にあたるSP。この新しい任務のために配属されたのがV6の岡田准一演じる主人公の井上 薫。彼は特殊な能力を持つ全く新しいタイプのSPで生え抜きの同僚たちにその能力を疑問の目で見られながらもテロとの闘いに挑んでいくというものです。

ちなみに現在、手術を始めたばかりの元首相がいる病院がテロリストに占拠され、次回からこのテロリストとに闘いがはじまるところです。

踊る大捜査線のコミカルな部分が少なくなったドラマというのが僕の印象です。
さらに出てくるキャラクターはどれも個性的で、観ていて飽きさせない。
このあたりがおもしろい理由ですかね。
もちろんストーリーは◎です。

毎週土曜日23:10~23:55
チャンネルは新聞でチェックしてくださーいicon59  


2007年11月13日

みやざき 癒しの風景 海


ちょっと、お疲れ気味の方へ。

みやざきの海を眺めながら…

リラックスしてくださーいicon59

みやざき在住 波猿サンのブログ

僕もときどき癒されてマスface02  


2007年11月09日

ポール・スミス 名刺入れ


ビジネスマンなら誰しも利用している名刺入れ。
今日は僕の名刺入れをご紹介。



ポール・スミスの名刺入れ。
かれこれ7年ほど愛用していますが俗に言う「ひとめぼれface05」ですね。
手の油が染み込んだ独特の風合いや手触りは革製品ならでは。
何だか野球のグローブのようです。

んで、裏地が…icon59



紫の裏地が施されているんです。
(決して中学時代の学ランじゃありませんヨ)
こんな見えないところに手を加えているという昔の日本人気質みたいなところも
気にいっているポイントです。
これからも愛用し続けるであろうこの名刺入れ。
大切に扱いたいですね。
  


2007年11月01日

らいおんハート

SMAPの名曲「らいおんハート」。
このふたりが歌うと…う~ん、カッコいい。
というか、違う歌に聴こえてくるから不思議です。
ふたりとはCHEMISTRYの川畑 要とEXILEのATSUSHI。

「らいおんハート」

それにしても歌うますぎです。  


2007年09月23日

青空の破片(かけら) SOPHIA


先日、夏目雅子さんの生涯を描いたドラマを観ました。
ウルウルicon10きてしまって涙をこらえるのに
必死でした(涙腺ゆるくなったなあーface11)。

このドラマのエンディングで流れていたのがこの曲。

青空の破片/SOPHIA

エディット・ピアフの名曲「愛の讃歌」にSOPHIAのボーカル 松岡充が歌詞を付けた作品。
このPVの中にも出てきますが、今見ても夏目雅子さんってとーってもキレイicon97で素敵な女性です。二十年以上前の姿なのに全然色褪せて見えないんですよね。

それにしてもいい歌だ…。
  


2007年08月18日

涼しくなることを祈りつつ…


アッという間にお盆休みも終わりなしたが、まだまだ猛暑が続いていますねicon01
かくいう僕も先日から発熱でダウンicon10してしまい更新もままなりませんでしたface13
( でも何とか大丈夫ですので )

これからは日に日に秋の気配を少しずつですが感じるようになるはずが…

今年はそうもいかないようですネ。
だからというわけではありませんが
夏の終わりにピッタリなこんな曲はいかがですか?

夏のクラクション/ 稲垣 潤一

この季節にはよく耳にするナンバーicon65ですね。
気分だけでも秋の気配を感じていたいものです。


  


2007年08月10日

夏 こんなバラードも似合う 


夏といえば…ギラギラした歌ばかりじゃありません。

不思議とicon60バラードも似合う季節なのです。


桑田佳祐さんの

夏をあきらめて

元々、研ナオコさんが歌っていたヤツです。


う~ん、切ないicon10
  


2007年07月31日

じんじぶちょーのお気に入り⑦


夏といえばやっぱり…ビールicon151ですよネ。
しかしながら、そんなビールをも凌ぐ私じんじぶちょーの最近のお気に入りがあるのです。

それは…


シャンパンです。

きっかけは、会社の同僚と飲んだ際にたまたまシャンパンのグラス売りをやってまして
久々に飲んだシャンパンがモエ・エ・シャンドン。
これが妙に美味くて美味くて…
しかもいい具合に酔うことができて…
次の日には目覚め爽快icon59

これにはビックリface08

かといって普段はスパークリングワインが多いんですけどねface02

シャンパンというとちょっとかしこまった場での食前酒っぽいイメージがありますが
全然そんなことありません。
テーブルワイン並みに手頃なシャンパンやスパークリングワインもあって
ホントに気軽に飲めますヨ。

いまいろいろ物色中ですので、
コストパフォーマンスicon12の高いものを見つけたらこちらで紹介しますね。

お楽しみにicon23  


2007年07月14日

元気が出てくる唄 よかろうもん/豚骨ピストンズ


発売されて4ヶ月以上経ちますが元気が出てくる唄ですface02


よかろうもん / 豚骨ピストンズ

お金が無くても   よかろうもん     おんなにモテんで よかろうもん
頭悪くても      よかろうもん     イライラせんでも  よかろうもん
クヨクヨせんでも  よかろうもん     ビクビクせんでも  よかろうもん
めそめそせんでも よかろうもん     笑い飛ばしたら   よかろうもん

いいことばっかじゃ なかろうもん    
嫌なことばっかじゃ なかろうもん
たまには雨でも   よかろうもん
時には涙も      よかろうもん

よかろうもん よかろうもん 悲しんだ分も喜べろうもん
よかろうもん よかろうもん 苦しんだ分も楽しめろうもん
よかろうもん よかろうもん よかろうもん よかろうもん
よかろうもん


後悔せんでも   よかろうもん     反省せんでも   よかろうもん
失敗したって    よかろうもん     やるだけやったら よかろうもん
はみだしもんでも よかろうもん     ひねくれもんでも よかろうもん
バカでもアホでも よかろうもん     生きとうだけで   よかろうもん

いい奴ばっかじゃ なかろうもん
嫌な奴ばっかじゃ なかろうもん
たまにはダメでも よかろうもん
時には辛さも    よかろうもん

よかろうもん よかろうもん  頑張った分は報われろうもん
よかろうもん よかろうもん  涙の数だけ強くなろうもん

よかろうもん よかろうもん 悲しんだ分も喜べろうもん
よかろうもん よかろうもん 苦しんだ分も楽しめろうもん

よかろうもん よかろうもん よかろうもん よかろうもん
よかろうもん よかろうもん よかろうもん よかろうもん

よかろうもん 


ちょうど、ブルーハーツ+ウルフルズ÷2って感じですかね。
ちなみに次の作品は「とりあえず、生」
こちらも元気が出てきそうな唄のようですface02


  


2007年06月18日

じんじぶちょーのお気に入り⑤


ソフトアル中!?の僕にとって欠かせないものが

風呂あがりの一杯icon151
この時のために仕事をしていると言っても過言ではありません。

で、このビールなんですが…
世の中溢れんばかりの様々なビールが販売されています。
当然、好みicon06も人それぞれ…。

僕の好きなビールはというと…コチラicon50



アサヒ スーパードライ

エビスビールやプレミアムモルツも大好きなのですが
あのコクと重厚な味わいは毎日となると…
中年オヤジの肝臓にはちと堪えるのですface13

スーパードライのいいところは、何と言ってもあのキレ。
スーッと入っていく喉ごしがたまりません。
キンキンに凍らせたグラスにビールを注いでグイっと飲み干す
いやーたまんないface02

とはいうものの毎日ビールが飲めるほど
家計というものは甘くありません。
大半は発泡酒で我慢ですicon198  


2007年05月27日

じんじぶちょーのお気に入り④


最近のお気に入りicon97がこちらの商品。
大賀薬局のPB(プライベートブランド商品)  博多ダイエット



博多名物「おきゅうと」を使ったグミ
なのですが、噛み応えがあってなかなか美味いface05
5月上旬より販売をはじめてなんと20,000袋を既に売り上げたヒット商品なのです。

12ヶで299円(税込)とやや高めですが、すっきりした味わいといい
仕事の合間にはもってこいの商品ですヨ。  


2007年03月30日

じんじぶちょーのお気に入り③


最近…というわけではないのですが、ちょっと前の歌ですごく心をアツくicon01
させてくれる歌があるんです。

それはコブクロの「轍-Street stroke-」という歌。



icon65しがらみの中をかき分けて進め
傷だらけの両手が いつか輝いてみえるまで

こんな感じでコブクロには珍しい攻撃的なicon09歌なんです。
思わず大きな声で歌いたくなる…そんな気分にさせてくれますicon14
(というより歌ってます)。

ところで轍(わだち)の意味
車で通った後に残る車輪のあとという意なんだそう。
言葉は聞き覚えがあったのですが(サザンにも希望の轍という歌がありました)、
そんな意味など知りませんでしたface12

コブクロといえば
絢香×コブクロの「WINDING ROAD」っていう曲も
いいですねェ。
コブクロはもとより、絢香の歌唱力の高さicon49
再認識させられました。
3人の個性が激しくぶつかりあったicon12ステキicon12な作品です。

僕等も仕事においてかくありたいですね。




  


2007年03月17日

じんじぶちょーのお気に入り②


私も人間です。へこむことicon198だってもちろんあります。

そんな時に奮いたたせてくれるicon14コトバがあります。


後悔する

弱音も吐く

だけど必ず前を向く



落ち込んでいるわけではないのですが

こうしてコトバを眺めているicon103だけでも

力が湧いて来るicon09

ある種icon97サプリメントicon97みたいなものですね。  


2007年03月02日

じんじぶちょーのお気に入り①

僕の家の寝室飾っている特大ポスター。
かれこれ10年ほど付き合いのある!?お気に入りface02のポスターです。

    そのポスターがこれですicon50


10年ほど前にたまたま街中で見つけて、眺めていると落ち着くポスターでしたので
即、購入しました。
フランス映画の作品のポスターなのですが、
もちろんフランス映画など知る由もありません。

あとで調べたのですが
「ぼくの伯父さんの休暇」という作品で、フランスを代表する
映画作家であり喜劇役者でもあるジャック・タチ氏監督・主演のものです。
この方の作品って、内容特に音楽icon65の評価が高いのだそう。
(実は僕もまだ観てはいないんですが…face11

他にもこんな洒落たicon12ポスターがあります。


驚くのは、これらの作品が作られたのは今から50年も前だということ。
そんなむかしに…と考えると
ただただスゴイ!!の一言。

これからも我が家を温かく飾ってくれるであろうこのポスター
長い長~い付き合いになりそうですface02。  


< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ