トップスポーツ > 現役引退 桑田真澄 


2008年03月30日

現役引退 桑田真澄 


ちょうど一年ちょっと前に僕のブログでも紹介していた永遠の野球少年 桑田 真澄
その桑田選手がユニフォームを脱ぐことを決意しました。

現役引退 桑田真澄 

本来でしたらシーズン終了前に引退表明をして球団やファンとのお別れ(=引退試合)のあとに惜しまれつつユニフォームを脱ぐのが多いのですが、
桑田選手の場合、ほんのわずかな可能性を信じてギリギリまでプレーして、ゼロになるまでやり続けました。結果シーズン開幕直前の引退になりましたが、野球人として人間としての何かに打ち込む姿勢にある種の凄みさえ感じました。

前職時代、一度桑田選手が服を購入に来店されたことがありました。
はじめて間近でお会いしたのですが、まさに鋼のような身体でしたface08
世間では「小さい、小さい」言われていましたが、とんでもない。
筋肉の鎧を身にまとっているかのようなものでした。
高校時代の桑田選手と比べるとまさに一目瞭然。別人のような身体だったのを覚えています。

これも努力の賜物だったのでしょうね。

おそらくこんな親の背中を見ている子供さんは立派に成長するだろうなぁ。

あれだけの実績を残した名選手icon97です。
きちんとした形で見送られながらユニフォームを脱げる機会を作っていただきたいものです。




同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
白鵬 朝青龍 二強時代
あっぱれ! ノリ!!
心・技・体 バリー・ボンズ 朝青龍
優勝まであと一歩  宮里 藍  世界女子マッチプレー
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ボクシング 3階級制覇チャンピオン 湯場 忠志 (2008-03-06 10:30)
 白鵬 朝青龍 二強時代 (2008-02-14 02:30)
 あっぱれ! ノリ!! (2007-11-07 10:30)
 心・技・体 バリー・ボンズ 朝青龍 (2007-08-09 10:30)
 優勝まであと一歩  宮里 藍  世界女子マッチプレー (2007-07-25 11:00)
 ■荒れる春場所■ (2007-03-20 19:19)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ