トップひとりごと > テニスプレーヤー 藤原 里華 


2008年05月22日

テニスプレーヤー 藤原 里華 



テニスの元世界ランキング4位の伊達公子さんが、
現役復帰を発表して最初の大会が5月上旬にありました。

結果はというと…
ダブルスが優勝icon97
シングルスは2位。

その彼女と対戦して負けてしまった藤原里華選手が
こんなことを言っていました。

テニスプレーヤー 藤原 里華 

神様はちゃんと見ていて、
試練を与えるべき人に
試練を与えるだろうから


一度現役を引退した選手に負けることが、どれほどの試練か…
その悔しさといったらこの上ないものだったに違いありません。

彼女のスゴイところは
それが自分に必要だったと認める潔さicon99

ふつうであれば、「どうして、私がこんな目に?」と嘆いたり、

場合によっては、
対戦組み合わせを作った大会側に不平や不満を言ったりする人も
いるかもしれません。

同じ事象でもプラスにとらえるかicon14
マイナスにとらえるかicon15でこうも変わるんですよね。

試練のない自分にとって都合のいい環境だけで、
人は成長することは出来ないと僕は思います。
これからの藤原選手の飛躍に期待したいですネicon65






同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
溝畑宏 大分トリニータ社長 「絆」
小松帯刀に見る「家老力」
大リーグ挑戦 田沢純一 新日本石油ENEOS
烏龍茶  ウーロン茶
中国 北京 現在の事情2
GRANADA SUITE 福岡  今どきの招待状
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 1月17日 (2009-01-18 02:27)
 祝!? 2周年 (2009-01-14 03:00)
 ひらがなでかいてみる (2009-01-09 01:55)
 溝畑宏 大分トリニータ社長 「絆」 (2009-01-06 02:10)
 ブッシュ大統領靴投げゲーム (2008-12-19 01:53)
 小松帯刀に見る「家老力」 (2008-12-04 10:30)




テニスプレーヤー 藤原 里華  へのコメント
『伊達公子って、やっぱりすご~い!!!』

くらいにしか思ってなかったんですが、そうか、、、裏にはこんな
ドラマもあったんですね。。。

じんじぶちょーさんのブログを見るたび、こういうところを見る目を
養いたいと思います。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2008年05月22日 13:10
『伊達公子って、やっぱりすご~い!!!』

くらいにしか思ってなかったんですが、そうか、、、裏にはこんなドラマもあったんですね。。。

じんじぶちょーさんのブログを見るたび、こういうところを見る目を養いたいなと思います。
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2008年05月22日 13:12
今年の成人の日、サッカーの宮本恒靖選手がこんなコトを言っていました。

「最近の若者は自己主張が強すぎる。
 自分は○○だから・・・と。

 でも、それは単なる言い訳に過ぎないことがある。
 プロのスポーツ選手には、言い訳は許されない。

 潔く自分の負けを受け入れるコト。
 それが次の自分へとつながる。」

言葉の言い回しは違ったかもしれませんが、このような内容でした。

心に響いた言葉でした。
Posted by こあらこあら at 2008年05月23日 21:48
ついつい環境に甘えてしまいたくなっていた
今日この頃でした。
じんじぶちょーさんのブログこあらさんのメッセージ
ついメモをさせていただきました<(_ _)>
Posted by カレンママカレンママ at 2008年05月26日 17:36
>トミヤムさん

なんだか主役よりも脇役に
勝者よりも敗者に
ついつい目が行ってしまう…んですよね。
これってただのひねくれ者ですか!?
Posted by じんじぶちょーじんじぶちょー at 2008年05月28日 01:29
>こあらさん

ステキな言葉ありがとうございます。
若いのに…といいますかこの宮本選手って
インタビューでもしっかりした受け応えを
されるんですよね。
僕もしっかり胸に刻んでおきます。
Posted by じんじぶちょーじんじぶちょー at 2008年05月28日 01:32
>カレンママさん

コメントありがとうございます。
僕もカレンママさんのブログへ
お邪魔させていただきます。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by じんじぶちょーじんじぶちょー at 2008年05月28日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ