トップ日記 > 遅ればせながら…初対面Ⅱ


2008年06月12日

遅ればせながら…初対面Ⅱ


久方ぶりの更新です。先月末から今月4日まで宮崎へ新店OPENicon97の手伝いへ行って来ました。お店の紹介は後日ということで…。
実は先月22日に中小企業のための人材採用コンサルタント/社労士いなだの奮闘記(福岡版)でおなじみの社労士いなださんにお会いしました。
とはいっても急遽、求人を掛けなければいけなくなり(しかもなかなか容易には採用しづらい職種だったものでface13)いなださんにアドバイスをいただきたくずうずうしくお邪魔したというのが本音です。

こんな私のわがままを快くお受けいただいたいなださんicon67
本当にありがとうございますicon65

いなださんの事務所に向かう途中に思ったことがありました。
前回こあらさんとお会いしたときとは違い妙に緊張しないんですね、これが。
恐らく待っている方が何十倍も緊張icon10するんでしょうね。

実際にお会いしたいなださんは…
ブートキャンプなんか必要ないでしょicon60というくらい
スマートなお方でしたface02 が…
それ以上にブログ同様ウィットに富んだネタを沢山お持ちで約1時間半ほどいろいろとお話させていただきました。
(特にHPを使った求人の話は図解でお話していただき本当に参考になりましたicon97

その後は安藤先生もご一緒に食事させていただきました。
初対面とはいえここまでいろいろなお話ができるのは、ブログの力が大きいものだとつくづく感じました。
だからというわけではありませんが、ついつい飲み過ぎてしまったことは言うまでもありませんface11

これからもこういったひとつひとつの出会いを大切にしていきたいものですネicon14icon14



同じカテゴリー(日記)の記事画像
謹賀新年
舞鶴公園 黄色い石畳
九州焼酎フェア  ヤフードーム
2007 ふくこいアジア祭り 
アジア太平洋フェスティバル
どんぐり村 三瀬村 のんびり
同じカテゴリー(日記)の記事
 謹賀新年 (2009-01-01 22:27)
 ポップライフカンパニー  珈琲の美味しいお店 (2008-12-20 00:40)
 異業種交流会 (2008-12-16 02:25)
 舞鶴公園 黄色い石畳 (2008-12-02 02:00)
 ダイスキを連れて気軽に参加する異業種交流忘年会 (2008-11-22 22:54)
 初対面 (2008-05-20 01:25)




遅ればせながら…初対面Ⅱ へのコメント
その節はお世話になりました!!

「スマート」という言葉にプレッシャーを感じてしまいます(笑)

待ってる私は結構、緊張してましたよ~。

翌日、ご紹介いただいた焼き鳥屋。最高でした。
福岡イチかもな~と思いながら食べさせていただきました。
いいお店のご紹介ありがとうございます!!
(大将に「品川庄司の品川に似てますね」って初対面で突っ込ませていただきました。いい人ですね)
Posted by 採用専門の人事コンサルタント 稲田 at 2008年06月13日 11:03
>社労士いなださん

いえいえ、こちらこそお世話になりました。
あの焼き鳥屋はなかなかでしょ!?
鶏に関してはもしかすると福岡一かもしれません。
そういえば大将は品川に似てますね!!
初対面での鋭いツッコミ、さすがです(笑)。
Posted by じんじぶちょー at 2008年06月13日 23:41
じんじぶちょーさん、

稲田さんにお会いになったのですね。

「てっきりお二人は面識がおありかと思ってました。」
・・・なんて、先日、お話しましたものね(^^♪

スマートな方なんですね~

 ↑ あっ これは、稲田さんに対する更なるプレッシャー攻撃です(笑)

気が合われたようで、よかったですね♪ 
素敵な出会いに拍手です!
Posted by こあら at 2008年06月18日 09:18
>こあらさん

おっ、早速いなださんにプレッシャー攻撃ですね(笑)
どんどんお願いします(笑笑)
今回わかったことがあります。
ブロガーの方に初めてお会いする時は訪ねていく方が
全然緊張しないってことです。
というわけでこれからお会いする方はこちらから伺うように
したいと思います。
Posted by じんじぶちょーじんじぶちょー at 2008年06月20日 02:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ