トップひとりごと > 「練習はうそを言わない」


2007年01月17日

「練習はうそを言わない」

先日、読売ジャイアンツから電撃的に横浜ベイスターズへの移籍が決まった工藤公康投手。
彼の記者からの「ジャイアンツの若手選手に何かメッセージはありませんか?」という質問に対する答えが「練習はうそを言わない」です。

まさに名言ですよね。
営業マンなら練習→訪問件数、舞台の役者なら稽古になるのでしょうか。私も早速朝礼の
題材でお話させていただきました。

工藤投手の凄いところはこの言葉が自分の”経験”に裏打ちされたものだというところです。
自分の今までの節制・練習に対する取り組みをこの一言に集約したのだと思います。

43歳にしていまだ現役。
こんな40代って格好いいですよね!?


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
溝畑宏 大分トリニータ社長 「絆」
小松帯刀に見る「家老力」
大リーグ挑戦 田沢純一 新日本石油ENEOS
テニスプレーヤー 藤原 里華 
烏龍茶  ウーロン茶
中国 北京 現在の事情2
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 1月17日 (2009-01-18 02:27)
 祝!? 2周年 (2009-01-14 03:00)
 ひらがなでかいてみる (2009-01-09 01:55)
 溝畑宏 大分トリニータ社長 「絆」 (2009-01-06 02:10)
 ブッシュ大統領靴投げゲーム (2008-12-19 01:53)
 小松帯刀に見る「家老力」 (2008-12-04 10:30)




「練習はうそを言わない」 へのコメント
「練習はうそを言わない」
すばらしい言葉ですね!
私も、本を読んだり、ニュースを見たり、街も歩いたり、
人と話したり・・・
そんな日常生活の中からいろんなことを吸収して、勉強して、
お喋りの仕事に生かすことができたらいいな・・・
頑張りますね、私!
すごい良い刺激になりました!ありがとうございます♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年01月18日 13:22
僕も工藤投手のような40代を目指して日々精進していこう!!
ブログを書きながら改めて実感しました。
サトユミ☆さんも頑張ってくださいね!!
Posted by じんじぶちょー at 2007年01月18日 14:34
実体験から発せられる言葉ほど
説得力のあるものはないですね。。。。

重みのある人間になりたいです。
えっと、体重のことじゃないですよ(笑)
Posted by ふくあゆ at 2007年01月18日 15:58
ふくあゆさん、わかってますヨ(笑)。
でも女性でもそういった重みのある言の葉を何気なく言われる
方っていますよね。
そういう方もいろいろな経験をされているのだろうなあ…。
と思う今日この頃です。
Posted by じんじぶちょー at 2007年01月18日 18:12
>営業マンなら練習→訪問件数
そうですよね!今すごく胸にぐっときています。
頑張らなければ・・・!と・・。
Posted by ふ~みん at 2007年01月18日 18:55
>ふ~みんさん
この胸にグッとくる気持ち
いつまでも大切にしたいなぁ。
ふ~みんさんのコメントを拝見して
改めて思った次第です。
Posted by じんじぶちょー at 2007年01月18日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ