トップ日記 > 想い出の喫茶店


2007年01月30日

想い出の喫茶店

午後イチからお客様との打ち合わせのため、天神でランチicon174をとることに。

…で、明治通りと昭和通りの間の細い路地を通っていると
懐かしいお店が目に入ってきました。

想い出の喫茶店

「庵道珈琲店」
1977年から続く老舗の喫茶店です。

大学時代、当時付き合っていた彼女に教えてもらった店なのですが、モーニングも
やっていること、セットメニューがたくさんあるということで良く利用してました。

中に入るとOL・サラリーマンで満席状態。
賑やかなのですが落ち着けるface02本当に不思議な喫茶店icon137です。

注文はもちろん「庵道ランチ」。
メインが2品・ライス・サラダ・コーヒーがついて680円。
お得なランチです。

(本来なら料理写真が入るはずが…バッテリー切れicon10ざんねんです)

コーヒーを飲みながら昔のこともちょっぴり想い出したりもして…。
何だか「ほっと」するランチタイムでした。

「庵道珈琲店」
昔のままの喫茶店でした。
これからも今のままで…あり続けてください。

感傷に浸ったじんじぶちょーでした。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
謹賀新年
舞鶴公園 黄色い石畳
九州焼酎フェア  ヤフードーム
2007 ふくこいアジア祭り 
アジア太平洋フェスティバル
どんぐり村 三瀬村 のんびり
同じカテゴリー(日記)の記事
 謹賀新年 (2009-01-01 22:27)
 ポップライフカンパニー  珈琲の美味しいお店 (2008-12-20 00:40)
 異業種交流会 (2008-12-16 02:25)
 舞鶴公園 黄色い石畳 (2008-12-02 02:00)
 ダイスキを連れて気軽に参加する異業種交流忘年会 (2008-11-22 22:54)
 遅ればせながら…初対面Ⅱ (2008-06-12 02:18)




想い出の喫茶店 へのコメント
お~、このレトロな素敵なお店、どこら辺にあるんですか?

ランチの写真が見たかったなぁ。
今度機会があったら行ってみたいです。
Posted by ふくあゆ at 2007年01月30日 23:36
はじめまして。

天神あたりはよく歩きますが
知りませんでした、庵道珈琲店。

探してみます。       kuni
Posted by kuni at 2007年01月30日 23:57
>ふくあゆさん
でしょ~?
場所はですね、明治通り沿いのベネトンさんの前の横断歩道を渡ると
細い路地があります。その路地を昭和通りへ向かうと100mほど先の
左にあります。
コーヒーが美味いんですよね。
Posted by じんじぶちょー at 2007年01月31日 00:21
>kuniさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
僕もお邪魔させていただきますね。
これからも宜しくお願いします。
Posted by じんじぶちょー at 2007年01月31日 00:23
じんじぶちょー様

はじめまして!ご訪問&コメントを頂き誠にありがとうございますm(_ _)m
ブログ初心者ですが今後ともどうぞよろしくお願い致します★
新着のトピにコメントさせて頂こうと思ったのですが、どうしてもコチラの
トピにコメントがしたくて・・・。
この喫茶店知ってます!!毎日の通学道ですヾ(@^▽^@)ノ
あーーーーっ!と思いコチラにコメントを。

実際に中に入った事はないんですが、すごく良さげな喫茶店だなぁ~と、
2ヶ月くらい前から思ってました・・・(~ー~;)
じんじぶちょーさんのトピみて近々行ってみようと思いました。

それでは、また遊びにきま~す\(*^▽^*)/
Posted by くいゆ at 2007年01月31日 01:04
ちょうど30年なんですね。

天神はよく歩くのですが、街中に溶け込んでるのか気づきませんでした。

値段も安いですし、今度、注意して見てみます。
Posted by 社労士いなだ at 2007年01月31日 02:28
>くいゆさん
こちらこそよろしくです。
しかしながら、いい喫茶店ですヨ~。
是非今度いってみてください。
Posted by じんじぶちょー at 2007年01月31日 21:56
>社労士いなださん
そうなんです。溶け込みすぎてパッと見
わかりづらいという声よく聞きます。
しっかりチェックして覘いてみてください。
Posted by じんじぶちょー at 2007年01月31日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ