トップグルメ > 赤坂の居酒屋「ふじや」は聞きしに勝る名店


2007年02月28日

赤坂の居酒屋「ふじや」は聞きしに勝る名店

以前から気になっていたお店が赤坂の居酒屋「ふじや」。
トムヤムクンさん情報で2月いっぱいで閉店icon198だということで、

これは絶対に行かなければ…

ということで、ようやく本日お邪魔させていただくことができました。

19:00から予約させていただいてましたので、その時間に伺ったところ
「予約はいっていませんが…」との返事。
「え~っface08!?確かにお昼に予約の電話をしたんですが」と慌てて携帯icon82
発信履歴をなぜか大将にみせる私。
(正直恥ずかしかったのですが…)
たまたま席も空いていたので、何とか食事をすることができました。

昼食が遅かったせいであまり料理は注文しませんでしたが
ホールの女の子が勧めてくれた「豚足のピリ辛煮」(間違ってたらごめんなさい)は
酒のつまみにうってつけの逸品icon12
結局、私ひとりで食べちゃいました。
「もつ鍋」は最初の一口で「ん!? ちょっと甘いかな?」と感じましたが、
全然勘違い。ボリュームもあってこちらもキレイにいただきました。
もちろんちゃんぽんめんまで。

22:00頃には、ほぼ満席状態。サラリーマンの方が多く、
常連さんに愛されている店だというのがうかがえます。

こんなお店がなくなってしまうのは、本当に残念ですicon15

トムヤムクンさんには、いろいろ情報をいただきましたので
帰り際に大将にお店へ伺った経緯を話したところ…

なんとicon67icon67

隣の席で飲んでいたのは
トムヤムクンさん方だったとのこと。

明日が最終日でしたので、今日は来られないだろうとばかり思い
完全にノーマークでした。

明日は、居酒屋「ふじや」最後の営業日。
どこか飲みに行こうと考えてる方、
「ふじや」へ足を運んでみてください。
イケメン大将がお待ちしてますヨ。


居酒屋「ふじや」
中央区赤坂1-11-1-1F ( TEL 092-736-6622 )
11:30 ~ 14:00
18:00 ~ 24:00


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ミシェラン東京発売
黒千代香 焼酎がグンとおいしくなる!
ピシンスタイル  シャンパンの新しい飲み方 
絶品!坦々麺 CHINA@STYLE
舞鶴 「ばーる小野」 立ち飲み屋さん
冷や汁 宮崎の郷土料理@じんじぶちょー夫人
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 シャンパンを愉しむ会 (2008-01-16 23:25)
 ミシェラン東京発売 (2007-11-22 21:30)
 黒千代香 焼酎がグンとおいしくなる! (2007-11-21 17:30)
 焼きとり 鳥次(ちょうじ) ★おすすめの焼き鳥屋★ (2007-11-10 10:30)
 ピシンスタイル  シャンパンの新しい飲み方  (2007-08-11 10:30)
 絶品!坦々麺 CHINA@STYLE (2007-08-07 10:30)




赤坂の居酒屋「ふじや」は聞きしに勝る名店 へのコメント
 すごい偶然ですね!!何と、お隣によかよかブロガーがいたなんてっ!!
私も、いつそんな場面にあうか・・・
おちおち酔っ払っていられません(笑)
Posted by サトユミ☆ at 2007年02月28日 12:01
サトユミ様

いえいえ、偶然ではないのです。
じんじぶちょーさんを狙って行ったのです(^^;

実は僕も居たのですよ~。
隣のテーブルで 「どれ?どれ?じんじぶちょー!?」
って騒いでた声、聞こえませんでした? ははは > じんじぶちょー様

サトユミさまもご用心あれ。ふふふ。
Posted by たいらです! at 2007年02月28日 12:33
>サトユミ☆さん

はい、紹介されたとはいえ
まさか隣の席でお食事されているとは…
僕もおちおち酔っ払っている場合じゃ
ありません。
Posted by じんじぶちょー at 2007年02月28日 21:20
>たいら社長

そ、そうなんですか!?
残念ながら騒いでた声聞こえませんでした…。
まさか狙われていたとは。
で、どれがじんじぶちょーか
お分かりになりました?
Posted by じんじぶちょー at 2007年02月28日 21:23
実は、昨日もいっちゃいました。はい、『ふじや』さんへ。
2日連続ですっ!

大将曰く、『じんじぶちょーさん、かっこよかったですよ!』と言っておりました。う~ん、お会いできなくて、ますます残念!(笑)

さとゆみさんもどこかで待ち伏せされないよう、ご注意くださいね(笑)
Posted by トミヤムクン at 2007年03月01日 10:39
そうなんです。
分からなかったのですよ。不覚にも。
オヤジだとばっかり思っていたのですが、「ふじや」の店長曰く、なかなかの
イケメンらしいじゃないですか、じんじぶちょーさん!
これは是非ともお会いせねばと思っております!
Posted by たいらです! at 2007年03月01日 11:16
 どうやら、じんじぶちょーさんは狙われているようですね(笑)
・・・てことで、私も皆さんに負けずにじんじぶちょーさんを狙ってみることにしました(笑)
 
Posted by サトユミ☆ at 2007年03月01日 12:55
>トムヤムクンさん

やはり昨日も行かれたんですネ、「ふじや」さん。
最終日は大盛況だったのでは?
大将が僕のことかっこいいって
言ってくれてたんですか?
御礼に名古屋まで飲みにいかなければ(笑)
Posted by じんじぶちょー at 2007年03月01日 22:36
>たいら社長

僕も非常に残念です。
まさかお越しだとは夢にも思いませんでしたので。
次またどこかへ出かける際には
ご報告させていただきます。
その時には是非お会いしたいですね。
あと大将のイケメン発言は忘れてください。
しがないオヤジがお面を付けないと
お会いできなくなってしまいますので(笑)。
Posted by じんじぶちょー at 2007年03月01日 22:43
>サトユミ☆さん

えっ、サトユミ☆さんまで
このオヤジをロックオンですか!?
ドン引きしても知りませんヨ(笑)。
でもこうしてお付き合いのあるブロガーの方々と
お会いしたら…と考えると
ワクワクしますよね♪
Posted by じんじぶちょー at 2007年03月01日 22:48
こんにちは!
じんじぶちょーさんのサイトが紹介されてますよぅ~!
http://smiling.mo-blog.jp/mikisyan/2007/03/post_826c.html

ネットって凄いですね。改めて思いました・・・。
Posted by たいらです! at 2007年03月21日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ