トップ日記 > 限界を突破するということ


2007年03月09日

限界を突破するということ

ちょっと想像してください。

長さが10m、幅が20cmくらいの板があります。
「この上を渡ってください」って言われたら…
普通の渡れますよねicon100

では次の場合はどうでしょうか。

同じ板が15階建てのビルとビルのあいだに橋のように
置いてあります。ビルのあいだは約5m。
しかも暴風雨icon05で屋上はものすごい風と雨icon03
この状態で「この板を渡って向こうまでいってください」
と言われたら…icon196

ほとんどの方は渡ることができないでしょう。

では、向こうのビルで自分の大切なひとicon97(家族や恋人、友人)が
命の危険にさらされていたら?

覚悟を決めてしがみついてでも
向こうに渡って何とかして助けようとしますよね。

これこそが限界を突破することだと思うんです。

自分の限界を勝手に決めつけてしまって
そこを突破するまであと少しなのに
あと少しだけ歯を食いしばるだけなのに
あきらめてしまう
挑戦しようとしない

そんな方へ今日の会議で
叱咤icon09させていただきました。
少しは心に響いたかなicon79



同じカテゴリー(日記)の記事画像
謹賀新年
舞鶴公園 黄色い石畳
九州焼酎フェア  ヤフードーム
2007 ふくこいアジア祭り 
アジア太平洋フェスティバル
どんぐり村 三瀬村 のんびり
同じカテゴリー(日記)の記事
 謹賀新年 (2009-01-01 22:27)
 ポップライフカンパニー  珈琲の美味しいお店 (2008-12-20 00:40)
 異業種交流会 (2008-12-16 02:25)
 舞鶴公園 黄色い石畳 (2008-12-02 02:00)
 ダイスキを連れて気軽に参加する異業種交流忘年会 (2008-11-22 22:54)
 遅ればせながら…初対面Ⅱ (2008-06-12 02:18)




限界を突破するということ へのコメント
しり込みしたくなる気持ち、よ~くわかります。
でも、こうしたいとか、ああなるんだとか、
何が何でもやるんだと自分に強く誓う...
そう決心した人にだけ与えられるモノがあると思います^^
Posted by mini-mini at 2007年03月09日 22:49
>mini-miniさん

同感です。
「断固たる決意」ってやつですか。
そんな決意のもと、行動に移したその先に
新たな世界が見えてくるのでしょうね。
Posted by じんじぶちょー at 2007年03月10日 00:36
覚悟を決める!何事においても究極ですよね。
人間、追い詰められないと、なかなか覚悟を決められない。
なんてことを、昨日は社長と焼酎を飲みながら、語ってました。
私もじんじぶちょーさんに叱咤されたい~!(笑)
Posted by トミヤムクン at 2007年03月10日 09:51
>トミヤムクンさん

おお~っと、昨日も
飲みに行ってたんですね。
二日酔い大丈夫ですか!?
機会があったら?喜んで
叱咤させていただきま~す(笑)。
Posted by じんじぶちょー at 2007年03月11日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ