トップお気に入り > じんじぶちょーのお気に入り③


2007年03月30日

じんじぶちょーのお気に入り③


最近…というわけではないのですが、ちょっと前の歌ですごく心をアツくicon01
させてくれる歌があるんです。

それはコブクロの「轍-Street stroke-」という歌。

じんじぶちょーのお気に入り③

icon65しがらみの中をかき分けて進め
傷だらけの両手が いつか輝いてみえるまで

こんな感じでコブクロには珍しい攻撃的なicon09歌なんです。
思わず大きな声で歌いたくなる…そんな気分にさせてくれますicon14
(というより歌ってます)。

ところで轍(わだち)の意味
車で通った後に残る車輪のあとという意なんだそう。
言葉は聞き覚えがあったのですが(サザンにも希望の轍という歌がありました)、
そんな意味など知りませんでしたface12

コブクロといえば
絢香×コブクロの「WINDING ROAD」っていう曲も
いいですねェ。
コブクロはもとより、絢香の歌唱力の高さicon49
再認識させられました。
3人の個性が激しくぶつかりあったicon12ステキicon12な作品です。

僕等も仕事においてかくありたいですね。






同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
ポール・スミス 名刺入れ
じんじぶちょーのお気に入り⑦
じんじぶちょーのお気に入り⑤
じんじぶちょーのお気に入り④
じんじぶちょーのお気に入り①
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 エソラ Mr.Children 元気が出る歌 (2009-01-06 08:00)
 加藤ミリヤ 19Memories (2008-02-29 02:01)
 9年前… (2008-01-09 23:18)
 ケツメイシ 冬物語(winter story) 新曲 (2007-11-18 16:30)
 土曜ドラマ「SP」 岡田准一  (2007-11-14 10:30)
 みやざき 癒しの風景 海 (2007-11-13 10:30)




じんじぶちょーのお気に入り③ へのコメント
コブクロ!いいですよね~~!
ここ数年、一番好きなアーティストです(*^-^)
「轍」も「WINDING ROAD」も、聴くと元気が出てきます。
Posted by おいしい水 at 2007年03月30日 13:06
11月にコブクロベストが出ましたよね。そのときのFM福岡での
ランキング↓↓

10位 君という名の翼

9位  轍 -わだち-

8位  Million Films

7位  DOOR

6位  あなたへと続く道

5位  風

4位  永遠にともに

3位  YELL ~エール~

2位  ここにしか咲かない花

1位  桜


でも順位には表せないくらい、どれも!!どれも!!GOODですよね。
私は、風や宝島やblue blue、願いの詩のフレーズもスキ。


夏の終わりにうつむく向日葵
拭いきれない悲しみの雨に傘を
鋭った心にやわらかな毛布を
冷たい壁には君の絵を

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この詩は君とあの頃の僕に

・・・・いやぁ、熱く語ってしまいました。(^_^;)
Posted by 福岡好いと~♪のRyoko at 2007年03月30日 20:08
お!じんじぶちょーらしからぬナウな(死後か?)話題ですね(笑)
僕もコブクロ好きです。

しかし、Ryokoちゃんすごすぎ!順位、歌詞覚えているんですか~~
本当に熱いですね。

コブクロの歌、じんじぶちょーのカラオケで聞きたいですね^^。
Posted by yoitomake at 2007年03月30日 22:10
> yoitomakeさんへ

いやいや、Ryokoの11月のブログをキリトリしちゃいました。
覚えてないですよ・・・ヽヽ(゚□゚*(゚□゚*)//
Ryokoもコブクロだいすきです♪
じんじぶちょーさんの歌声聴いてみたいですね~
Posted by 福岡すいと~♪のRyoko at 2007年03月31日 07:17
そうだ!歌え~~(笑)
Posted by yoitomake at 2007年03月31日 18:03
コブクロの歌って、泣けるものばかりですよね~!
中でも、サトユミ☆のお気に入り、ベスト1は、
「永遠にともに」です!!
結婚式☆で流れていたことをきっかけに、とっても好きになり、
友達の結婚式の2次会や、プロフィールビデオのBGMにもしました~♪
これ聞くだけで、涙、涙ですよ~!
Posted by サトユミ☆ at 2007年03月31日 20:22
>おいしい水さん
コブクロファンって多いんですね。
僕もあらためて気付かされました。
ちなみにお気に入りNO.1の曲は
何ですか?


>Ryokoさん
アツいっすねェ。しかもランキングまで。
ありがとうございます。
僕の歌声が聴きたいって?
う~ん、耳に毒ですよ(笑)。


>yoitomake社長
よっしゃー!!マイク貸せ、マイク!!!
というくらい頭壊れてます(笑)。
働きすぎ!?
でもナウはまずいですヨ、ナウは。
僕は研修で「ギャル」呼ばわりして
相当言われましたけど。


>サトユミ☆さん
「永遠にともに」ですね。これって「永遠」と書いて
「とわに」と読むんですか?
今度聴いてみますね。
Posted by じんじぶちょー at 2007年04月03日 00:32
絢香×コブクロ!!  私、これからやりますよっ!!!  バンドでやります♪

ほんとんいすきで☆  完成したらぜひ見学に。。。♪
Posted by RYO at 2007年04月03日 01:03
>ちなみにお気に入りNO.1の曲は
何ですか?

う~ん。。。むずかしいですが、「願いの詩」
かな?
Posted by おいしい水 at 2007年04月03日 14:20
>RYOさん
はい!!
是非見学にいかせていただきます♪



>おいしい水さん
ありがとうございます。
「願いの詩」ですね。
まだ聴いたことがないので
今度聴いてみます。
Posted by じんじぶちょー at 2007年04月05日 03:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ