トップグルメ > 餃子屋「弐ノ弐」は安くて美味いお店♪


2007年04月14日

餃子屋「弐ノ弐」は安くて美味いお店♪


先日、熊本へ行った際、たまたま寄ったお店が「弐ノ弐」下通り店。
あまりの安さ・おいしさに感嘆してしまいました。その3号店が福岡にも
4月11日(水)にオープンしたということで、さっそく12日に行ってきました。

場所は今泉の上人橋通り沿い。以前「楽花生」というお店があったところです。
(今回は写真がありません。みなさんイメージしてください)
店は香港屋台のイメージ。屋外にはテラス風の席もありこれからの季節には
まさにもってこいですね。
店内は比較的こじんまりとしていますが、あのガヤガヤ感がたまりません。
香港にでもいるようなそんな雰囲気です。

で、基本中華がメインなのですが、とにかく安い
の一言。しかも一品一品がきちんと調理されていてどれもハズレがないんです。

<メニューの一例>
■焼餃子(7コ)   250円
■水餃子・汁餃子  おそらく350円前後
■中華くらげ     280円
■生春巻き(2本)  400円

こんな感じでフードに関しては500円以下がないんです。
生春巻きも海老がプリプリで具財もぎっしり詰まってました。
で…一番のおススメはサクサク麻婆茄子(間違っていたらスミマセン)
カリカリに揚げた茄子と甘酸っぱいあんが絶妙なんです。
もちろん餃子はおいしいですヨ。

生ビールに焼酎、梅酒6杯と結構飲んでひとりあたり3,000円。
う~ん安いicon59
おそらく3,000円あればたらふく食べて飲んでもお釣りがきます。

こりゃ流行るだろうなぁface02


 餃子屋 弐ノ弐(にのに)  博多・今泉店

 福岡市中央区今泉2-4-33-1F
 営業時間●17:00~24:00
 TEL:092-739-5022
    


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ミシェラン東京発売
黒千代香 焼酎がグンとおいしくなる!
ピシンスタイル  シャンパンの新しい飲み方 
絶品!坦々麺 CHINA@STYLE
舞鶴 「ばーる小野」 立ち飲み屋さん
冷や汁 宮崎の郷土料理@じんじぶちょー夫人
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 シャンパンを愉しむ会 (2008-01-16 23:25)
 ミシェラン東京発売 (2007-11-22 21:30)
 黒千代香 焼酎がグンとおいしくなる! (2007-11-21 17:30)
 焼きとり 鳥次(ちょうじ) ★おすすめの焼き鳥屋★ (2007-11-10 10:30)
 ピシンスタイル  シャンパンの新しい飲み方  (2007-08-11 10:30)
 絶品!坦々麺 CHINA@STYLE (2007-08-07 10:30)




餃子屋「弐ノ弐」は安くて美味いお店♪ へのコメント
あ~!もうたまんないです!(^0^;)
次の飲ミーティングはここにします!

昨日飲みすぎたトミヤムより
Posted by トミヤムクン at 2007年04月14日 19:56
初めまして。
このお店に行かれたんですね♪
小ポーションで色々な種類頼めるのはポイントですよね。しかも安い!!
メニューの見せ方も上手いと思いますね。このようなお店が流行るのはよくわかりますね^^
Posted by たべわん at 2007年04月14日 20:58
>トミヤムさん
はい、たまんないです(笑)。
金曜も満席だったみたいです。
焼酎キープも普通にやってましたので
サミットさんの飲ミーティングにはもってこいですよ!!



>たべわんさん
コメントありがとうございます。
そういえば昨日僕の故郷の宮崎の特集を
TVQの「アド街ック王国」でやってました。
懐かしいお店も沢山紹介されていて
面白かったですヨ。
Posted by じんじぶちょー at 2007年04月15日 16:21
あああ~っっ!!この間、ニアミスで飲んでた今泉のお店って、
ここなんんですねっ!!
てゆうか、ここ、私がその日、バー・トコで飲んだ帰りに、自転車で通ってて、
あれ~??何か餃子屋さんがオープンしてる~!!
って、チラリと見てたお店なんですよね~!!
 屋台みたいに外の席もあって・・・
ほんとに近い場所で飲んでたんですね!!
Posted by サトユミ☆ at 2007年04月19日 11:57
いいですね~
しかも自宅から近い!!
近々行きます
この値段ですと流行りそうですね
Posted by 社労士いなだ at 2007年04月19日 18:20
>サトユミ☆さん
そ、僕もブログを見てビックリしました。
夏場にテラスでビールをクイーっと、
そしてつまみに餃子…
想像するだけで待ち遠しいですよネ♪
Posted by じんじぶちょー at 2007年04月21日 01:36
>いなださん
いなださんのご自宅ってこのあたりなんですね。
この店はホントおススメですよ。
ぜひ感想聞かせてください!!
Posted by じんじぶちょー at 2007年04月21日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ