トップひとりごと > 贈る言葉


2007年05月19日

贈る言葉


明日は会社の先輩の結婚式icon48
久留米のとある結婚式場で行なわれます。
そこで贈る言葉をひとつ。

「ありがとう」はよく言える言葉ですが
「ごめんなさい」はなかなか言えないものです。
ぜひ、「ごめんなさいicon10」の言える夫婦に
なってください。


ごめんなさいの言葉を言わずに「許してくれてありがとう」と
ごまかせる人もいます。
相手の心が広いと決めつけ、ごめんなさいと言わなくても
許してくれるのが美徳だ、と押し付けられたら
それを飲み込んでしまう人もいます。

しかし、体裁を気にする仲ではなく
素のまんまの感情を見せ合ってもいい関係では
やはり「ごめんなさいicon10」が大切になってきます。

言葉だけで言っても仕方がないケースもあれば
言葉で言うのをごまかせば、
予想以上にこじれて、後々かなりの時間がかかる時もあります。

口先だけで言われるのは、
誰も好きではないと思いますが

「ごめんなさいicon10」を言うのを
自分の都合でごまかすのは
やめなきゃいけませんよね。

大切なひとには、特に…ですね。

Oさん、ご結婚おめでとうございます。
明日は浴びる程飲ませていただきます。




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
溝畑宏 大分トリニータ社長 「絆」
小松帯刀に見る「家老力」
大リーグ挑戦 田沢純一 新日本石油ENEOS
テニスプレーヤー 藤原 里華 
烏龍茶  ウーロン茶
中国 北京 現在の事情2
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 1月17日 (2009-01-18 02:27)
 祝!? 2周年 (2009-01-14 03:00)
 ひらがなでかいてみる (2009-01-09 01:55)
 溝畑宏 大分トリニータ社長 「絆」 (2009-01-06 02:10)
 ブッシュ大統領靴投げゲーム (2008-12-19 01:53)
 小松帯刀に見る「家老力」 (2008-12-04 10:30)




贈る言葉 へのコメント
今日は久留米での結婚式☆だったのですね~??
私も、昨日、実家の久留米に帰っていたのですよ~!
んで・・・今日はお祝いモード☆全快で、たくさん飲んでお祝いしましたか~??
Posted by サトユミ☆ at 2007年05月20日 22:45
>サトユミ☆さん
「創世」ですか!?
ここで結婚式&披露宴がありました。
結局、三次会まで行きまして…
終わったのは深夜0時過ぎ…
浴びるほど飲みすぎました(笑)。
Posted by じんじぶちょー at 2007年05月21日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ