トップ日記 > 不 安


2007年06月12日

不 安


最近、とっても気になることがありました。

ZARDのボーカル坂井 泉水さんの死。
そして前職の先輩の死。

ともに30後半から40歳というあまりに早すぎる人生の
幕引きでした。

40歳前後で亡くなる方が非常に多い気がしてなりません。

食生活の乱れ?

不規則な生活から来る体の異変?

「3日前の昼食何食べた?」と聞かれても即答できない自分。
手帳を見てその日の行動を思い出してようやく答えることができる有様face07
そういえばファーストフードも増えてきたなぁ。

「このままいくと僕の体って一体…」

言いようのない不安が襲ってきました。

「もう一度、自分の健康管理を見つめなおそう」

そう心に誓った昨日でした。

ブロガーのみなさん、健康について心掛けていることってありますか?


同じカテゴリー(日記)の記事画像
謹賀新年
舞鶴公園 黄色い石畳
九州焼酎フェア  ヤフードーム
2007 ふくこいアジア祭り 
アジア太平洋フェスティバル
どんぐり村 三瀬村 のんびり
同じカテゴリー(日記)の記事
 謹賀新年 (2009-01-01 22:27)
 ポップライフカンパニー  珈琲の美味しいお店 (2008-12-20 00:40)
 異業種交流会 (2008-12-16 02:25)
 舞鶴公園 黄色い石畳 (2008-12-02 02:00)
 ダイスキを連れて気軽に参加する異業種交流忘年会 (2008-11-22 22:54)
 遅ればせながら…初対面Ⅱ (2008-06-12 02:18)




不 安 へのコメント
確かに・・・40歳前後って、一番忙しい年齢(仕事してても、子育てしてても)
ですよね。
健康管理に気をつけなきゃ!と思っていても、そこまで気を配る余裕がない。

先日、明け方4時に、主人が眠れない程の頭痛を訴え、眠ったままの子供達を連れて救急病院へ。
なんとかその場は落ち着きましたが、心配の種は消えません。
私もみなさんの健康管理について、お伺いしたいです。
Posted by こあら at 2007年06月12日 11:31
私は、昔っから健康なので、特に何も気にしてませんでした!
健康な人ほど、気を使わないものですよね?
だけど、最近、ヨガに行くようになって、運動を意識するようになって、
ストレッチをしたり、歩く時の姿勢をよくするとか、
体を動かすようになりましたよ~!
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月12日 13:06
えー、つい先日のこと。

内定を出してる大学生の子がうちの事務所に遊びに来てて、カップラーメンを
食べてました。
スープを飲むか飲まないかとの話になり、

「え!?タイラさんカップラーメンの汁飲んでるですか!?あれマジやばい
ですよ!体にめっちゃくちゃ悪いんですから!マジ飲まないほうがいいですって!わたし汁は全部捨てますよ!」
と教えられました。

(そんなに悪いってわかってるんだったら、そもそもカップラーメン食べなきゃ
いいのに・・・)
と思いつつ、素直な僕はそれ以来カップラーメン食べておりません。
これからも多分食べないです。
カップラーメン業界の方すみません。でも体に悪いものは入れたくないです。
もう自分ひとりの体ではないので。
Posted by たいらです! at 2007年06月12日 13:26
何を食べるのか...食べさせるのか...といのは大事なことですよね!
なぜ安いの?!なぜ長持ちするの?!と疑問を持つことも必要ではないかと。

今や食事をきちんと作っていると言っても、
調味料がたくさんの添加物に汚染されている時代です。
知らず知らずのうちに、家族の命を縮めているなんてことに...
な~んて、ちょっと脅したりして^^;

私は完全に運動不足なので、
できるだけ歩いて行動するようにしてますよ^^
Posted by mini-mini at 2007年06月12日 21:26
昔、とても人様にはいえないような健康法を実践してました。(^^;)
はっきりいって気持ちの良い健康法ではなかったため、ある日から
スパッとやめましたけど。

好きなことを健康法にする。
これが一番かな?
私の場合、【酒は百薬の長】 これですね!
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年06月16日 19:23
>こあらさん
早速ですが、旦那さんは大丈夫なのですか!?
僕の家の家系も高血圧で脳梗塞やクモ膜下出血で
亡くなった者が多いので頭痛や首の付け根あたりの
痛みにはとっても敏感なんですよね。
食事はなるべく塩分を摂らないように心掛けてはいますが…
なかなか上手くはいかないですね。
Posted by じんじぶちょー at 2007年06月17日 12:57
>サトユミ☆さん
運動!!いいですねェ♪
僕も久しぶりに先日フットサルやってきました。
体はガチガチで若い連中にはとてもついていけませんでした。
明日も頑張って体動かしてきます。
Posted by じんじぶちょー at 2007年06月17日 13:03
>たいら社長!!
内定している学生さんの意見に素直に
耳を傾けるあたりは
さすがたいら社長ですね!!
「体に悪い」と思いつつ
つい口にしてしまう…カップラーメンの汁
僕も今日から口にするのをやめます!!
Posted by じんじぶちょー at 2007年06月17日 13:09
>mini-miniさん
ある方がコンビ二の弁当工場でアルバイトを
やってまして、その方曰く
「コンビ二弁当は添加物を食べるようなもの」
だと言っていたのを思い出しました。
その方はそれ以来絶対食べることはなかったそうです。
考えてみればあれだけ日持ちする事自体
おかしいことですからね。
こう考えると食べるものがなくなってしまいそうです。
Posted by じんじぶちょー at 2007年06月17日 13:18
>TOMIYAMUKUMさん
いつからアルファベットになったんですか!?
心境の変化とか…。
人様に言えない健康法って?
気になることだらけですね。
【酒は百薬の長】
僕等のんべえにはこの上ない
最高の言葉ですね♪
Posted by じんじぶちょー at 2007年06月17日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ