トップ > > 虹 REINBOW


2007年08月29日

虹 REINBOW


今日は虹についてのお話。

漢字では雨icon03と虹のつながりがみえません。

なぜかicon66

実は、虹の文字の中に「虫」があることからもわかるように
生き物の一種だと思われていたそうです。
竜か何かと思われていたのでしょうか。
でも空にかかる七色の竜と考えると…とっても素敵な表現ですよね。

これが英語だと…
REIN(虹)+BOW(弓)というようにちゃんとつながりがあるんです。
時には、恵みの雨というものもありますが
「雨が好きicon102」という方はあまりいらっしゃいませんよね。

しかし、虹がでてきた時は「キレイicon12」だと思えるはずです。
逆に虹がでてもキレイだと思えないくらい心に余裕がなかったら…
逆に悲しいicon11ですね。

虹(REINBOW)の中に、雨(RAIN)が隠れているように
幸せの中には辛いことがいっぱい隠れている。

だからはじめに辛いことが来たら
期待して間違いないと考えて生きていきたい
僕はそう思います。
モノの考え方って大事ですよね。

ハワイにはこんなことわざがあるんです。

No Rein, No Reinbow. (雨が降らなきゃ、虹は見られない)






虹 REINBOW へのコメント
苦しいことや悲しいことがあるから、喜びや感動が
あるんですよね。
なんだか昔の歌にでてくるフレーズっぽいですが、
これって、ホントですね。
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年08月29日 21:39
>TOMIYAMUさん

雨が降らなきゃ、虹は見られない。
何だか人生を表しているようにも思えて
好きなんですよね。
Posted by じんじぶちょー at 2007年09月01日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ