トップひとりごと > 打つ手は無限


2008年02月01日

打つ手は無限



「打つ手は無限」

素晴らしい名画よりも
とてもすてきな宝石よりも
もっともっと大切なものを
私は持っている
どんな時でも、
どんな苦しい場合でも
愚痴を言わない
参ったと泣き言を言わない
何か方法はないだろうか、
何か方法はあるはずだ
周囲を見回してみよう
いろんな角度から眺めてみよう
人の知恵も借りてみよう
必ず何とかなるものである
なぜなら
打つ手は常に無限であるからだ



以前にも紹介させていただいた僕の好きな言葉です。
ここ最近、仕事に身が入らない自分がいて
そのことを必死に隠そうとする自分がいて
でもわかる人にはすぐわかってしまうもので
ストレートにこのことを指摘されて
初めて素直に自分の気持ちを人前で吐露できました。

人間とはなんと弱いものか…
改めて気付かされました。そして素直になるということがいかに大事なことか。

このことに気付かせてくれた社長や同僚に感謝します。
何事も「前へ、前へ」ですねicon59

そう、「打つ手は無限」なのですから。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
溝畑宏 大分トリニータ社長 「絆」
小松帯刀に見る「家老力」
大リーグ挑戦 田沢純一 新日本石油ENEOS
テニスプレーヤー 藤原 里華 
烏龍茶  ウーロン茶
中国 北京 現在の事情2
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 1月17日 (2009-01-18 02:27)
 祝!? 2周年 (2009-01-14 03:00)
 ひらがなでかいてみる (2009-01-09 01:55)
 溝畑宏 大分トリニータ社長 「絆」 (2009-01-06 02:10)
 ブッシュ大統領靴投げゲーム (2008-12-19 01:53)
 小松帯刀に見る「家老力」 (2008-12-04 10:30)




打つ手は無限 へのコメント
じんじぶちょーさんにもこんな面があるって、不謹慎かも
しれないけど、ちょっと親近感がわきました(^^)

打つ手は無限。

本当にそうですね。

無限に打てるようになるには、毎日の努力の積み重ねが必要かも
しれないけれど、やっぱり素直になれるってことが一番かもしれ
ないですね。
Posted by トミヤム at 2008年02月02日 01:29
解決できないことなどないと思うのです。
もしできないとしたら、あきらめたから^^
全ての結果は自分にあるんですよね!
な~んて偉そうにすみません。

心を見せるのは勇気がいることですよ。
でも不思議と思わぬことまで解決できたりもします。

素敵なお話をありがとうございます。
Posted by mini-mini at 2008年02月04日 08:57
自分自身と重ね合わせて読ませていただきました。
いやはや、おっしゃるとおりですね。
私もよく悩む方ですし、失敗も多いのですが、
転んでもタダでは起きない、がモットーです。
ブログを新設しました。よかったら訪問してください!
Posted by タダシ at 2008年02月04日 11:46
>トミヤムさん

人生いい時もあれば
悪い時もある…
そう心から思えることが大事だと
改めて思いました。
僕も人並みに凹みますヨ(笑)。
Posted by じんじぶちょー at 2008年02月06日 02:54
>mini-miniさん

おっしゃる通りです!!
やっぱりすべてのことは自分に起因するんですよね。
こちらこそいい言葉を
ありがとうございます♪
Posted by じんじぶちょー at 2008年02月06日 02:57
>タダシさん

ブログ拝見しました。
相変わらずお忙しいみたいですね。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。
Posted by じんじぶちょー at 2008年02月06日 02:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ