トップスポーツ > 白鵬 朝青龍 二強時代


2008年02月14日

白鵬 朝青龍 二強時代


突出した2つ(2人)のものがしのぎを削りあう時、そのまわりは大きなうねりを作ります。
例えば大相撲。その昔は
北の湖と輪島の「輪湖時代」
貴乃花と曙の「曙貴時代」

そして今…

白鵬 朝青龍 二強時代 白鵬 朝青龍 二強時代

横綱 朝青龍と白鵬。いわゆる「龍鵬時代」の幕開けだとも言われています。
この2人、共にモンゴル出身なのですが、相撲スタイルから人生観に至るまで全く対照的です。

相撲スタイルは…
闘志を前面にむき出しにする朝青龍 に対し 冷静沈着な白鵬

横綱とはicon66 の問いに…
朝青龍「とにかく優勝しかない」  白鵬「心技体すべて揃っていなければいけない」

一番闘ってみたい相手はicon66 の問いに…
朝青龍「アレキサンダー・カレリン(レスリングの五輪メダリスト。人類最強と言われている)」
白鵬「過去の横綱。貴乃花や千代の富士、双葉山など」

ここまで対照的なのも珍しいくらい、真逆な2人。
これから相撲界を大いに盛り上げてくれることでしょう。
さて、みなさんはどっちを応援しますかicon60
日本人好みはやっぱり白鵬なのかなぁ。







同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
現役引退 桑田真澄 
あっぱれ! ノリ!!
心・技・体 バリー・ボンズ 朝青龍
優勝まであと一歩  宮里 藍  世界女子マッチプレー
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 現役引退 桑田真澄  (2008-03-30 02:53)
 ボクシング 3階級制覇チャンピオン 湯場 忠志 (2008-03-06 10:30)
 あっぱれ! ノリ!! (2007-11-07 10:30)
 心・技・体 バリー・ボンズ 朝青龍 (2007-08-09 10:30)
 優勝まであと一歩  宮里 藍  世界女子マッチプレー (2007-07-25 11:00)
 ■荒れる春場所■ (2007-03-20 19:19)




白鵬 朝青龍 二強時代 へのコメント
白鵬「心技体すべて揃っていなければいけない」

すごいですね。
Posted by けんけんパパ at 2008年02月14日 07:06
「輪湖時代」も「曙貴時代」もしっかり覚えている自分が恐ろしい。。。
相撲好きだった父の影響かもしれません。
Posted by こあら at 2008年02月15日 00:53
>けんけんパパさん

まさに「静」と「動」といった感じでしょうか。
次の場所も楽しみですね。
Posted by じんじぶちょー at 2008年02月17日 02:22
>こあらさん

さすがに「輪湖時代」の前の「柏鵬時代」は
生まれる前だったので知りませんでしたが…。
相撲は一度生で観たいなと思っています。
Posted by じんじぶちょー at 2008年02月17日 02:25
朝青龍、白鵬、対照的な二人だからそれぞれの
個性が際立っていて面白いですよね。

朝青龍が取り組み前に見せる気合の入れ方には、
迫力があって度肝を抜かれました。

優勝して歯を食いしばりながらインタビューの質問に
答えていた白鵬には、ただただ感動!!!

好き嫌いはともかく、やっぱり今の相撲界には
二人とも必要ですね。

国籍なんか、カンケーね~!(笑)
モンゴル万歳!
Posted by TOMIYAMUKUM at 2008年02月19日 17:04
>TOMIYAMUさん

そう、そう(笑)。国籍なんか
カンケーね~!!!
とはいうものの、日本の若い力士よ
頑張れーっ!!! と言いたいですよね。
Posted by じんじぶちょー at 2008年02月20日 02:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ