トップ > > プッチーナ  新野菜 


2008年02月06日

プッチーナ  新野菜 


先日、珍しい野菜が手に入りました。それがこちら。

プッチーナ  新野菜 
プッチーナ  新野菜 

その名も「プッチーナ」

葉や茎を覆っている無数のプチプチ。
このプチプチがなんとも言えない食感なのです。
しかもicon66icon66なのがかほんのり塩味がするのです。
無農薬で栽培されていますから生でもOK。

フランス語の「puti(プチ)」と「菜」で「プッチーナ」
パスタやサラダによく合いそうなこの野菜、
料理好きな方は一度試してみてはicon60






プッチーナ  新野菜  へのコメント
あ、これ新食感の野菜ですよね^^
よく見つけましたね~
人気の野菜になりそうです。
珍しい野菜を見ると血が騒ぎます^^;
Posted by mini-mini at 2008年02月06日 21:45
初めて見ました、プッチーナ。
葉の表面のものは、水分かと思ったら、プチプチなんですね。
子どもが喜びそう♪
Posted by こあら at 2008年02月07日 00:43
以前テレビで見て、すごく気になってました!

福岡のスーパーでも入手可能なんでしょうか???

どうやって手に入れたんですか???
Posted by TOMIYAMUKUM at 2008年02月07日 15:39
>mini-miniさん

生で食べても「ほんのり塩味」なのが
不思議な感じでした。
シャキシャキとした感覚もなかなか
GOODでしたヨ♪
Posted by じんじぶちょー at 2008年02月09日 02:48
>こあらさん

僕もぱっと見、水滴かと思いました。
でも違うんですねェ~。
このプチプチが塩味のもとなのだとか。
我が家は1日で完売でした。
Posted by じんじぶちょー at 2008年02月09日 02:50
>TOMIYAMUさん

これ業者の方からいただいたものなのです。
俗にいうサンプルってやつですネ。
スーパーは僕もまだ見たことないです。
どこかで見かけたら報告します♪
Posted by じんじぶちょー at 2008年02月09日 02:52
なんか、あんまり、味がしなかった
Posted by mizuki(@д@) at 2008年04月07日 16:52
こんにちは。
プッチーナ販売元のアグリです。
プッチーナは少ない出荷でしたが、楽しんでいただけてありがとうございます。
お礼も込めて、最新情報をお知らせしたいと思います。

<プッチーナは2008年10月中旬から出荷再開です!>

生産者をはじめ関係者一同がんばりますので、機会がありましたらまたよろしくお願いします。
Posted by アグリ at 2008年09月22日 01:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ