トップひとりごと > 中国 北京 現在の事情2


2008年04月06日

中国 北京 現在の事情2


昨日に引き続き北京の事情を報告します。

一昨日、北京は想像以上に都会ですとコメントしましたが、今回設立した合弁会社の事務所は
こんなところにあります。
 icon50icon50icon50

中国 北京 現在の事情2
建外SOHO地区というマンションありSHOPあり会社ありという高層ビルがいくつも集まったエリア内ないにあります。

中国 北京 現在の事情2
その中の7号(館)に事務所があります。ちなみにこっちのエレベーターは異常に速いですface08
どれくらい速いのかというと29階まで着くのにわずか15秒足らずで到着してしまいます。

中国 北京 現在の事情2
30階前後の高層ビルが乱立しているなかさらにいくつものビルが建設中です。いったいどれくらい建設されるのか…

時にはこんな光景を目の当たりにします。
   icon50icon50icon50
中国 北京 現在の事情2
手前の薄暗い廃屋とその隣には近代的な高層ビル。まるで北京の光と影を見ているようです。

写真を撮った日は思っていた以上に青空がキレイicon12でした。もっと霞んでいるというか埃で見えない景色を想像していたもので…。
ものすごい自転車の行列を想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、その姿は見られませんが、一歩郊外へ出ると昔ながらの中国の姿を垣間見ることができます。
外国人が昔ながらの屋台で中華料理を味わっていたり…かと思えば隣の床屋の前で小学生くらいの女の子たちがフラフープを楽しんでいたり。
こんな光景も中国ならではの魅力なのかもしれませんね。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
溝畑宏 大分トリニータ社長 「絆」
小松帯刀に見る「家老力」
大リーグ挑戦 田沢純一 新日本石油ENEOS
テニスプレーヤー 藤原 里華 
烏龍茶  ウーロン茶
GRANADA SUITE 福岡  今どきの招待状
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 1月17日 (2009-01-18 02:27)
 祝!? 2周年 (2009-01-14 03:00)
 ひらがなでかいてみる (2009-01-09 01:55)
 溝畑宏 大分トリニータ社長 「絆」 (2009-01-06 02:10)
 ブッシュ大統領靴投げゲーム (2008-12-19 01:53)
 小松帯刀に見る「家老力」 (2008-12-04 10:30)




中国 北京 現在の事情2 へのコメント
写真の投稿ありがとうございます!!
しかし、このビル群は圧巻。

空は、、、思っていたより本当にきれいですね。
東京の空よりキレイに見えます。もしかすると福岡よりもキレイなのかも。

海外からの生中継ブログっていいですね。これもインターネットのなせる業
Posted by 人材採用コンサルタント・社会保険労務士 稲田 at 2008年04月06日 06:50
北京からブログを更新しているんですね!
写真を眺めていて驚きました。都会ですねぇ。
現地のニュースを楽しみにしています。
Posted by タダシタダシ at 2008年04月07日 12:05
じんじぶちょーさん、とうとう海外進出!ですね!
おめでと~ございます!

かわいいわが子(?)達へのブログへの書込み
ありがとうございました!

『じんじぶちょーさまからの書き込み、ありがたく思いなさいよっ!』

とくれぐれもゆっとります(^^)
あ~、彼らがうらやまし~!なんつって(汗)
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2008年04月07日 14:42
わぁ~じんじぶちょーさんトコの事務所、都会の真ん中にあるんですね!
オリンピックの聖火リレーのニュース、どんな感じですか?
Posted by こあらこあら at 2008年04月09日 00:22
>社労士いなださん

おっしゃる通りこの日は空がものすごくキレイでして
(デジカメで撮ると余計そう感じてしまいます)、僕も
ホントにびっくりしました。ただ空気はやっぱり汚れていると
思います。気候は今の時期は福岡とそう変わらないですね。
ただ雨はほとんど降りません。
こうしてブログを更新していますがグンターネットの便利さを
痛感している今日この頃です。
Posted by じんじぶちょーじんじぶちょー at 2008年04月10日 00:50
>タダシさん

お久しぶりです。タダシさんもお忙しいようで何よりです。
北京はホントに都会です。高層ビル群は明らかに東京以上だと
思います。がんばって更新したいと思います!!
Posted by じんじぶちょーじんじぶちょー at 2008年04月10日 00:53
>トミヤムさん

とっても有望な新入社員が入ってきたみたいですね。
サミットさんも今年は飛躍の年!!
僕も負けないようにがんばります!!
あ、トミヤムさんのブログもチェックしてますヨ(笑)。
Posted by じんじぶちょーじんじぶちょー at 2008年04月10日 00:56
>こあらさん

これでも中心地からは外れたところにあるんです。
周囲はどこもこんな感じで高層ビルが建ち並んでいます。
聖火リレーのニュースは…すみません、ほとんど観てません。
TV・新聞は言葉がまったく分からないのでご無沙汰しています。
市内でもあまりオリンピックムードの高まりは感じません。
Posted by じんじぶちょーじんじぶちょー at 2008年04月10日 01:01
俺に返信内のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
Posted by じんじぶちょー2 at 2008年04月16日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ