トップひとりごと > 結婚の一番いいタイミングとは?


2007年06月19日

結婚の一番いいタイミングとは?


かの有名な武者小路実篤の言葉で次のような言葉があります。

結婚は早すぎてもいけない
遅すぎてもいけない
無理が一番いけない
自然がいい


うーん、いい言葉icon12
でもこれって結婚の代わりにどんな言葉を入れても
ピタッとハマる気がしませんか?

早すぎてもいけない
もちろん遅すぎてもいけない
確かにタイミングがズレると、何事もピタッと決まりません。

無理が一番いけない、自然がいい
というのは、何もしないとか他人まかせの意味ではなく
何事も自分との相性を無視してはいけないと
いうことだと思います。

結婚の一番いいタイミングはicon66

自然に結婚したいと思えたとき

このときが最高のタイミングなんでしょうねface02


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
溝畑宏 大分トリニータ社長 「絆」
小松帯刀に見る「家老力」
大リーグ挑戦 田沢純一 新日本石油ENEOS
テニスプレーヤー 藤原 里華 
烏龍茶  ウーロン茶
中国 北京 現在の事情2
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 1月17日 (2009-01-18 02:27)
 祝!? 2周年 (2009-01-14 03:00)
 ひらがなでかいてみる (2009-01-09 01:55)
 溝畑宏 大分トリニータ社長 「絆」 (2009-01-06 02:10)
 ブッシュ大統領靴投げゲーム (2008-12-19 01:53)
 小松帯刀に見る「家老力」 (2008-12-04 10:30)




結婚の一番いいタイミングとは? へのコメント
そうだ、そうだ~!!
私のうるさい母にも教えてあげたい言葉ですよ~まったく・・・
んでも、自然と結婚したい・・・って思うときってホントに
くるもんなんですかね~??
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月19日 17:06
>サトユミ☆さん
でしょ、でしょ!?
でもお母さんは心からサトユミ☆さんの幸せを
願ってるんだろうなぁ…。
僕も自然だったんですよね、
プロポーズなんてものもしないくらい(笑)。
Posted by じんじぶちょー at 2007年06月21日 00:02
田舎に帰ると、みんな結婚のケの字も出さなくなりました。
以前は結婚しろしろとうるさく言われて、『うるさいな~・・・』位にしか
思ってなかったけど、言われなくなるとそれはそれで悲しいもん
ですね~(T0T)
挙句の果ては、昔気質のおばあちゃんからも、『女の幸せは結婚
だけじゃないからね~』と言われる始末・・・。
じんじぶちょーさんのお言葉を信じて、自然のタイミングを待ちます!(T^T)
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年06月21日 09:58
>TOMIYAMUKUMさん
そうです、自然がイチバン!!
無理がいちばんいけませんヨ。
イケメンハンターのお眼鏡にかなう方が
どこかに…いるはずです!!
Posted by じんじぶちょー at 2007年06月21日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ