トップ日記 > カシータ 伝説のレストラン 東京


2007年09月09日

カシータ 伝説のレストラン 東京


東京にあるレストラン「カシータ」
実はこのお店、半年先まで予約で埋まっているというある種伝説の
レストランなのです。
しかもそのお客様というのが北は北海道から南は沖縄まで…
わざわざこのレストランを目当てにやってくる…
そしてお店の素晴らしいサービスに感動し、また伝説となっていく。
このサービスがお客様の心を惹きつけてやまない大きな理由のひとつです。
いったいどんなサービスをしているのか?

いくつかエピソードをご紹介します。
① 初めてこのお店に行ったにもかかわらず、スタッフ全員から名前で呼ばれて接客された

② ちょっとk寒かったのでブランケットを借りたところ そのブランケットには自分の名前が
   刺繍で入っていた

③ ある飲食店の方がこの店でプロポーズすべく彼女を連れてきたところ(彼女も同じ飲食店
   で働いていた)、お店のスタッフがこの方の働いているお店のユニフォームを着て
   サービスしてくれた。   

④ ある年のクリスマス。天気予報でクリスマスに雪は降らないと知ったスタッフ数人が、
   トラックに乗って夜中に雪をとりに行った。クリスマスの日、予報通り雪は降らなかったが        
   レストランの中庭には真っ白な銀世界が広がっていた。
   カシータのお客様だけのホワイト・クリスマスを演出したのです。  などなど…

こんなにステキなエピソードに事欠かないレストランとはどういう風にできるのかicon66
実は先日、この「カシータ」のオーナー高橋 滋氏の講演会に行ってきました。

ひとこと、泣きそうになりましたicon10
たくさんいい話がきけましたので、あらためて紹介させていただきます。




   


同じカテゴリー(日記)の記事画像
謹賀新年
舞鶴公園 黄色い石畳
九州焼酎フェア  ヤフードーム
2007 ふくこいアジア祭り 
アジア太平洋フェスティバル
どんぐり村 三瀬村 のんびり
同じカテゴリー(日記)の記事
 謹賀新年 (2009-01-01 22:27)
 ポップライフカンパニー  珈琲の美味しいお店 (2008-12-20 00:40)
 異業種交流会 (2008-12-16 02:25)
 舞鶴公園 黄色い石畳 (2008-12-02 02:00)
 ダイスキを連れて気軽に参加する異業種交流忘年会 (2008-11-22 22:54)
 遅ればせながら…初対面Ⅱ (2008-06-12 02:18)




カシータ 伝説のレストラン 東京 へのコメント
究極のサービスとは・・・??と考えさせれれるお話ですね!
喋り手もサービス業の一つだと思います!
いかに、お客様に、リスナーに満足していただけるか??
工夫しなくちゃいけないところがいっぱいあるな~と思います!
オーナーの話、気になります!!後日ご報告楽しみにしてます♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年09月09日 14:14
じんじぶちょーさんが泣きそうになったというイイお話、かなり気になります。
で、今いろいろ検索してて、「カシータ」のオーナー高橋 滋氏の著書「I am a man」をネットで購入しちゃいました♪
DVDも気になるところでしたが。。それはちょっと高すぎたので、諦めました(^^;)
それにしても↑の4つのエピソードだけでも、すごいお店な感じですね^^
Posted by fumi♪ at 2007年09月09日 16:02
>サトユミ☆さん

それはそれは、、とっても考えさせられる
お話しでした。時間にして約90分程だったのですが
アッという間に終了したという感じです。
楽しみに待っていてください!!
Posted by じんじぶちょー at 2007年09月11日 20:41
>fumi♪さん

いや~、こんなに熱いひとだとは
思いませんでした。
早速「I am a man」購入されたんですね。
是非、感想きかせてくださーい。
Posted by じんじぶちょー at 2007年09月11日 20:45
去年、ウチの社長からこんな人がいるんだよ~!と
教えてもらった偉大な方の一人です。

じんじぶちょーさんまで泣かせられたとは、、、。
ますます興味がわいてくるではないですかっ!
ご報告、楽しみにしてまーす!
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年09月12日 22:09
>TOMIYAMUさん

…ご報告
いましばらくお待ち下さい(苦笑)
連休までには紹介しますので。。。
Posted by じんじぶちょー at 2007年09月14日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ