トップスポーツ > 優勝まであと一歩  宮里 藍  世界女子マッチプレー


2007年07月25日

優勝まであと一歩  宮里 藍  世界女子マッチプレー


優勝まであと一歩  宮里 藍  世界女子マッチプレー
惜しかったですねぇ、宮里 藍選手。でも一番驚いたのが彼女の涙icon11
しかも悔し涙というのは初めて見ました。で、涙ながらにコメントした言葉が

「初優勝までもう少し時間をくれますか?」

もちろん英語です。とても22歳の言葉や対応とは思えません。

こんな彼女の秘密とは…。

ズバリ「静筋(じょうきん)」です。

「静筋」とは、父優さんの造語なのですが、簡単に言うと理性・知性・教養といった内面に宿る
ものの総称です。例えばゴルフをするときに雑念が浮かぶとショットは上手くいきません。
そのためには雑念をゼロに近い状態にするための訓練を行ない、それを実際のプレーで生か
すことが大切になってきます。

つまり、冷静な状況分析と判断力を働かせるための精神力を鍛え上げ、最高の状態で最高の
ショットが打てるように作り上げていくこと…

このことを「静筋を鍛え上げる」と言うのだそうです。

常に冷静かつ自然体でいられるのはこんな秘密があったんですネ。

次はこの涙が嬉し涙に変わることを信じていますicon01
がんばれ、藍ちゃんicon59


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
現役引退 桑田真澄 
白鵬 朝青龍 二強時代
あっぱれ! ノリ!!
心・技・体 バリー・ボンズ 朝青龍
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 現役引退 桑田真澄  (2008-03-30 02:53)
 ボクシング 3階級制覇チャンピオン 湯場 忠志 (2008-03-06 10:30)
 白鵬 朝青龍 二強時代 (2008-02-14 02:30)
 あっぱれ! ノリ!! (2007-11-07 10:30)
 心・技・体 バリー・ボンズ 朝青龍 (2007-08-09 10:30)
 ■荒れる春場所■ (2007-03-20 19:19)




優勝まであと一歩  宮里 藍  世界女子マッチプレー へのコメント
勝負の世界で生きるスポーツ界の方たちの精神力って
一般人には、計り知れないものがありますよね。
最近の若者の活躍を見てると、本当に気持ちがいいです。
ガンバレ~愛ちゃん!
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年07月26日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
hLg
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
最近の記事
1月17日 (1/18)
初対面 (5/20)

Powered by  MyPagerank.Net
ページランク
ページランク
SEO Stats powered by MyPagerank.Net
  • seo
ブックマーク


Google
WWW
サイト内

YahooMSN
sitemap
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
プロフィール
じんじぶちょー
宮崎生まれ、福岡育ち。現在は福岡市城南区在住。新卒・中途採用から社内の教育・研修、人事全般をやっています。趣味は野球・フットサル・食べ歩き(主に新規開拓)。家族との時間がとれないのが唯一の悩み。
オーナーへメッセージ